eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ひじきでスマートになるぞ〜!(๑و•̀Δ•́)و

おっはようございます〜。


◉今日のカラダのお勉強は、腸内環境を整える〜。
つい最近、知ったのですが、日本で一番スマートな県は、三重県だそうです。(ちなみに最下位は、長崎県だそうで笑 どんな基準?)
そこで、その理由を探ると、三重県人が毎日食べているのが、『ひじき』だそうで、三重県の1店舗のスーパーで販売されている海藻は、乾物合わせてなんと、172種類!すごい〜!

ということで、すぐ影響されやすい私は、数日前から盛んにひじきを多めに煮て(豆とコーンと大根と人参入り)、あれやこれやで食べています。昨日は卵焼きに。
はまります。これで、スマートになろうって魂胆さっ。笑


三重県人が教える、食物繊維が豊富なひじきの見分け方
水に入れると浮くひじき → ひじきの中が空洞だから食物繊維が少ない
水に入れると全部沈むひじき → 中身が詰まっているから食物繊維が豊富
ということですが、スーパーでは実験できましぇん。泣
ひじきを効果的に食べるのに、「ひじきの酢の物」がイチ押ししだそうです。
酢の酢酸でひじきの食物繊維がやわらかくなり、コレステロール排泄能力がUPだって〜〜〜!知らなかった、、
色々やってみましょん。
中からキレイになりまひょん〜〜!
藤田紘一郎氏著書の『脳はバカ 腸はかしこい』では、「腸内環境を整えることでドーパミンセロトニンなどが脳に運ばれて、良好な精神状態が作られる」と、説いています。腸は自己免疫の70%を占めている、と言われますね。
腸内環境をしっかりして、秋冬を乗り越えましょう〜!特に天高く馬肥ゆる秋に、、、
やはり食物繊維が重要ですね。ひじきのほか、
豆類、おから、海藻類、ごぼう、ユリ根、キノコ類、キクラゲ、レタス、キャベツな、アボガドなどなど。
摂りましょ摂りましょ〜〜!!!へーい٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶




〆(。。)本日のお言葉  by ウォルト・ディズニー

★ディズニーランドが完成することはない。
世の中に想像力がある限り
進化し続けるだろう。


★もし清掃作業員が
良いアイデアを持っていれば、
私は彼のアイデアを採用する。
私は権威をひけらかしはしない。
普通の人たちの意見を大切にする。


★現状維持では、
後退するばかりである。


★考えなさい。
調査し、探究し、問いかけ、
熟考するのです。


★正直に自分の無知を認めることが大切だ。
そうすれば、
必ず熱心に教えてくれる人が現れる。


★単なる金儲けは昔から嫌いだ。
何かをしたい、
何かを作りたい、
何かを始めたい、
昔から金はそのために
必要なものでしかなかった。


★夢をかなえる秘訣は、
4つの「C」に集約される。
それは、
「Curiosity – 好奇心」
「Confidence – 自信」
Courage – 勇気」
そして
「Constancy – 継続」である。


★どんな洗練された大人の中にも、
外に出たくてしょうがない
小さな子供がいる。


★好きなことだけに
のめり込んではいけない。
他の分野へチャレンジできなくなってしまうからだ。
自分の好きなもの以外、
見えないようにするのは馬鹿げたことだ。


★子供のため、
もしくは批評家のために作られた作品は
ヒットしない。
私は子供のためにも、批評家のためにも
映画を作ったことがない。
ディズニーランドは
子供たちだけのものじゃない。
私は相手に合わせて
レベルを落としたりはしない。


★何かを始めるためには、
しゃべるのをやめて
行動し始めなければならない。

★楽しんで学べる「教育」よりも、
気がついたら学んでいるような
「娯楽」を与えたい。


★逆境の中で咲く花は、
どの花よりも貴重で美しい。



▼少年のような目をしている、そんな大人がいます。
氣がついたら楽しく動いているような「BODY WORK」を提案したい、です。
「BODY WORK」も完成することはない。世の中に想像力がある限り、私の好奇心がある限り、進化し続けるだろう。ふふ♪



少しづつ気温が低くなり、ドライになってきました。
お肌と、喉の渇きにご注意を!
happy Tursday!! ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾