eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

固めない、引き上げる腹筋

おっはようございます〜。


ハンモックストレッチ2017年1月、ハンモックコアトレ 12月予定アップしました。今日夕方から火曜まで不在となりますので、商品の発送やメール送受信など遅くなります、残状況はタイムリーではない状態になります、ご了承ください! (*・ω・)*_ _)ペコリ
明日は沖縄、16時からの一般向け講習会は飛び入り参加OKですので、是非いらしてくださいね!カラダのことリクエストにお答えします。https://eicohatta.com/schedule


◉今日のカラダのお勉強は:固めない我慢しない、引き上げる腹筋!
私のスタジオのハンモックコアトレでは、徹底して、固めない我慢しない6パックではないインナーコアトレをしますが、これはファンクショナルトレーニングの一部。元々は私が腰痛持ちなので、そうしたいのです。笑 軽く動きたいし。



なんかおもろいでしょ?笑 エア・ロケット発射〜みたいに、浮いていても、頭の方へ移動できます。引き上げる腹筋を使えているからです。見てるより難しいですよ。
これを、我慢する6パックでやると、動画の2枚目のようにすぐさま落ちてしいます。
というのは、後ろへ行きたいのに、腹筋を固めてしまうと、逆にカラダを落とそうとするように働いてしまうからです。それでは動きに繋がりません。
だから、「動き」を主軸に置くスポーツや力を発揮させたいカラダの人は、我慢する腹筋よりこの力が欲しいのです。
いつも言うように、6パックは、非常時用にあるといいもので、(無いのも困ります)動きには断然引き上げるインナーのコア筋力(腹横筋、多裂筋、横隔膜、骨盤底筋など)が使えるといいですよ。
軽く動けるので、TNPで済みます。
彼女はバレエの先生、現役のダンサー。数回来ていますが、さすが上級者です。
最初は、腹筋固めてしまい、わからなかったようですが、今はもう6パックらへんに力入れるのが嫌になってきたらしい。そうなると、故障も少なくなります。
実は、最近は、リオのウェイトリフティングのオリンピックの選手も通ってくれていますが、バーベル挙げる人も、コアトレすると、俄然上がりが良くなりますよ。使い方を知ると、腰痛にもならなくなります。
ある意味、6パックで頑張る、ということは、きばるので対極の腰をこわばらせることになりますので、腰痛になります。そのことをご理解してください!
是非固めないでカラダが動かせる使い方を獲得してください〜〜!
明日はインナーコアの説明を再度しますね〜。




〆(。。)本日のお言葉  by ちょいおもろいウィットに富んだ名言特集

★馬鹿には会いたくないというのなら、まず自分の鏡を壊すことだ。
byフランソワ・ラブレー



★我々は、幸福になるためよりも、幸福だと人に思わせるため四苦八苦している。
byラ・ロシュフコー


★「私にはその行為に責任があるのだろうか?ないのだろうか?」という疑問が心に浮かんだら、あなたに責任があるのです。
If you can put the question, ‘Am I or am I not responsible for my acts?’ then you are responsible.
byドストエフスキー


★人は自分の友に秘密を話すが、その人にもまた友がいるのだ。
byトルストイ


★母親は子供を男に育て上げるのに20年かかるというのに、他の女性は20分で男をバカにしてしまう。
A mother takes twenty years to make a man of her boy, and another woman makes a fool of him in twenty minutes.
byロバート・フロスト



★良識を求めることのできない人間には三種類ある。恋をしている男。恋をしている女。そして、恋をしていない女である。
byバーナード・ショー



★見て見ぬふりして下さい、先生、何年かたてば笑い話ですから…
Pretend you didn’t see me, Ma’am, and years from now we can laugh about this..(マーシー
byチャールズ・M・シュルツ



★愛は鼻くそみたいなもの。あなたはどうにかしてほじくり出そうとする。でもようやく手に取ると、あなたはその処分に困ってしまう。
Love is like a booger, you pick and pick at it. Then when you get it you wonder how to get rid of it.

byメイ・ウエスト



★友人たちが「若く見えるよ」と誉めだしたら、あなたが年をとったしるしだ。
When your friends begin to flatter you on how young you look, it’s a sure sign you’re getting old.
byマーク・トウェイン


★私を会員にするようなクラブには入りたくない。
I’d never join a club that would allow a person like me to become a member.
byウディ・アレン


★本は人に貸してはならない。貸せば戻ってこないからだ。私の書斎に残っている本といったら、そうやって人から借りたものばかりだ。
byアナトール・フランス


▼こういうことをサラリと言える大人になりたかったな〜。
女より男に生まれたかったと思う昨今です。笑 でも男化が進んでるみたいだから、まいっか、、、笑  (╭☞•́⍛•̀)╭☞それな





もう直ぐHallowe'en〜[¬º-°]¬ (★ФДФ)ノ

スタジオの地図の目印のキューピーちゃんもハロウィン。
今日も様々なレッスンでお待ちしています!

Happy weekend & Hallowe'en
(▲▽▲)☆*:;;:*★HдρρчHдlloЩёёй★*:;;:*☆(▲▽▲)