eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA沖縄WS!!!

おっはようございますぅ。

昨日は、琉球インターナショナルバレエスクール、コライユ新体操クラブ、一般WSの皆さんと講習会を。ご参加された皆さま本当にありがとうございましたm(_ _)m









気がつくとと9時間くらいぶっ通しでしたが、楽しい時間はあっという間でした。
気付きも沢山ありましたので、またシェアしていきますね。
ヘルニア、分離症の腰痛で、痛くてそれなかった子もそれましたよ!
先生、沖縄に移住して下さい、と嬉しいお誘いを頂きましたので、3.4年後に移住しようかなと思います。笑
またお会いしましょう(╹◡╹)❤︎❤︎❤︎


◉今日のカラダのお勉強は、コアで動く


動画は、新体操でいうところの「もぐり」
手や足でがんばるのと、コアを使ってやるのでは、ブレが無く、スピードが早くなります。
起き上がる方に力がいると考えがちですが。これは、下へは行くというより、行く瞬間にもう戻ることになっている、という動き方。
縮む力だけで、カラダは勝手に起きてこれます。反動を利用するというか。そうすると、あまり力は必要無くなります。TNPです。
早く回れるということは、手具操作に余裕ができるということです。。
コアを使う、ということを実践してみましょう(^O^)!

今日も講習会、頑張ります!
にしても海に癒され人に元氣を頂き、本当に移住したいです( ^ω^ )

happy newweek╰(*´︶`*)╯♡