eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

質のいい練習時間を。

Goooooood morning 名古屋〜でも、もう帰る〜。笑
たった今、新幹線のホームで井上康生さんが目の前を歩いていて、興奮気味です。笑 なんかいいことありそっ〜。(こないだクラスで井上さんの指導理論に賛成〜の話をしたばかりでした)大きい大きい背中の後ろで拝んでおきました。笑

昨日は、清い風が吹く進学校へ。体操場、床も出来て完成してました。広い〜。
NTCと同じ器具が入っているとか。

ここも指導者がすごいんだよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)!
ボックスに、教訓も書いてありました。ありがとうございます。もう一本!清風出身なのですね、拝みます。
清風魂、来週の団体戦で見せたってや。あは♪



夜は愛知のえりちゃん、拓人君姉弟で頑張るレインボー体操クラブへ。先日インパシで二人とも銀メダル、次に向けてさらなる秘策を。


特に愛理ちゃんは、小学生から関わらせて頂いております。
成長期も慎重に乗り越え、怪我なく、大きな筋肉をつけないよう、インナーのコアトレ、柔軟性、姿勢、カラダの使い方を徹底してきて、細くてもパワフルで美しい演技を目指してきたので、その点で理想的にきているモデルケースのような形。個人的にとてもありがたいです。
ですから、言いたいことはわかってくれていて、ちょっとアドバイスすると、受信する力もあるので、すぐ、変わっていってくれます。反応が早いのもいい選手の条件ですね。
驚くでしょうが、彼女の練習時間は短いです。トレーニングも数回です。昨日も5種類くらいを5回くらい。笑 それで大きく変わります。ダブル、高く上がり速度も増しました。
詰まる所、やはりロンダートバク転!ですね。そこをきちんとしないとグダグダです。
あとは、いかにコンパクトになるか、全身を力みなく締められるか、です。それもカラダの使い方です。

でも、そう、「強いのと勝つのは違う」という教訓。
これからもフィジカル面、メンタル面、そして経験を積んで、自分らしい演技を!応援しています!
お母様でもある指導者の北折先生も研究熱心、今後も頑張って下さい!
(あれ?今気づいたけど、背を抜かされている?💦)


気付きが沢山ありましたので、またシェアしていきます。

とりあえず午前のレッスンに間に合うよう帰ります。
happy Friday !!! えっ、もう金曜、、、 (/ロ゜)/\(゜ロ\)