eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

体操全日本団体選手権

おっはようございます〜。


昨日は、体操全日本団体選手権、優勝、入賞おめでとうございます!
http://www.jpn-gym.or.jp/wp-content/uploads/2016/11/16a_nat_m.pdf


いや〜〜すごいっ体操の層の厚さ、質、技のオンパレード。団体なので、とにかくミスしない、という粘りと、種目別かと思うほどの果敢な技への挑戦。
体操では、必ず選手の説明の時に、最初の所属のクラブから、高校、大学、社会人クラブを紹介するのですが、それは体操が、全て一つ一つの技や表現の積み重ねであり、成長の過程であるからなんだと、昨日改めて感じました。
引退セレモニーでお話しされた中で、「体操は、喜んでくれる人がいるんだ」という話がありましたが、本当にそうだと思います。
私などは、体操に関わって2年弱しか経っていないくて、1ミリくらいしか役にたってもいないと思いますが、それでも、関わった選手や指導者の皆さんの成果を拝見すると、本当に喜びは大きいです。
誰が1位とか、そういうのもあるかもしれませんが、個人個人が素晴らしすぎて、日本の体操は本当にすごい、としか出てきません。知らない選手もにわかに応援、拍手したくなります。
今回は特に若い世代の活躍も素晴らしかったし、ベテランの安定した演技、高校生の猛追もあり、選手層の厚さと2020年に向けての希望が見えた試合でした。これからも選手、サポートする皆さんのご活躍を心から応援しています!



個人的には、2年お世話になっている関西高校の3年生のみんなとは最後の帯同で、最後に15.1を床で出してくれたイブキ君、オールランダーの前田君、平行棒DNAの神本君、そして強力サポートのヒロキ君と一緒に過ごせて嬉しい時間でした。


一人一人に思い出がありますが、それぞれ大学でまた高校得たものを発揮、前進できるよう、「関西出身」を胸に、大いに活躍して下さいね!
関西出身の大学生も活躍していたし、関わらせて頂いた他の高校生の皆さん、ナショジュニの選手の皆さんの活躍も目を見張るものばかりでおばちゃんは嬉しかったよ〜〜。笑


もう一人、1年近く、コンディショニングとBODY(コア)トレーニングなどに通ってくれている朝日生命の小林君が(清風、日大)活躍してくれました。鉄棒2位の15.250の得点、特にE得点8.650は嬉しかったです。あん馬も平行棒も朝日の3位に貢献していて、大拍手でした。これからも、様々に頑張って下さい!コアトレクラスのみなさん、体操王子やりましたよ!笑
カッシーナとメダル、ありがとね〜!梅ちゃん先生嬉しそうだったな〜♪ 
喜んでいる人がいっぱい!♪♪♪



とにかく試合中はどこを見ていいかわからないくらい、すごい選手だらけであちこち見ないと見逃してしまうほどで忙しい。笑
カラダのオタクの私としては、釘付けです。笑 また氣付きをアウトプットできたらと思います。
いや〜〜体操ってほんと一筋縄ではいかない、すげ〜〜〜〜っの一言です。笑
今後の皆さんのさらなるご活躍をファンの一人として楽しみにしています!!!




〆(。。)本日のお言葉  by 内村航平

(2016年リオオリンピック個人総合の金メダル後インタビューにて)嬉しいより幸せですね。


▼昨日の選手は、失敗しても、うまくいっても幸せそうでした。そこに一緒にいただけで幸せだった人ばかり。そんな昨日でした。もちろん、私も!



新しい一週間、体操の皆さんに頂いたパワーで小走ります!笑
happy new week!!! (•̀ᴗ•́)