eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

冷えと冷え性に!温める場所、カイロを貼る場所(湯たんぽのおすすめ)

おっはようございますぅ。
※月曜まで、不在となりますので、メールの送受信、商品の発送など遅れます、ご了承ください。



◉今日のカラダのお勉強:冷えと冷え性に!温める場所、カイロを貼る場所(湯たんぽのおすすめ)
参考本↓↓↓

免疫力アップ! 「湯たんぽ」で「冷え性」が治る 低体温が万病のもと (だいわ文庫) 
班目健夫著 (まだらめ)
https://www.amazon.co.jp/…/4…/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00…
お腹を温める理由が書いてあります!まずは、脳で理解しましょう!じゃないと、続かないっ!

冷え症が万病の元!特にお腹(腸)を徹底して温めると、冷え性、生理痛、アトピー、リウマチ系にも改善が見えるそうです。なんといっても自己免疫の場所ですからね。
朗報ですが、これで10キロ痩せた人もいるらしいです。
ほんんまでっか〜!!!!!!!(๑°ㅁ°๑)‼✧
あと、風邪などからの回復が早い!これも実証済みです!
できるだけ湯たんぽのような大きめがおすすめです!
外出時は、ケチらないで、大きいカイロをね!



筋肉量の多い、
★太ももの前側
★お腹
★お尻
★二の腕
を重点的に温めるといいのですよ〜。
足の裏にやりがちですが、なかなか暖まらない経験もあるでしょう。
昨日、コンディショニングにいらした、冷え性で、いつも足先と手が冷たい方に早速、お腹と太ももに麦湯たんぽを当てたら、すぐ足先と手がポカポカに。
実証できました。本人も驚いていましたよ。いつも足裏にやってたらしいです。男子でも最近は冷え性多いのですね!


私のオススメは、「麦湯たんぽ」
何度も繰り返し使えて、ecoですよ。
写真のは手作りです。生の麦を入れて縫い合わせます。
水を入れたカップと一緒にレンジで温めます。15秒〜3分(時間の幅があるのは、麦湯たんぽの大きさによるからです)
参考ブログ(古い、、2011年なので、その時は仙骨、背中、、きょうの場所のほうがいいです。、麦湯たんぽの参考に。)
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20111006/1317859662

血流が滞ると、冷え性になるわけですから、ほぐす場所も、お腹、太もも前面、お尻(仙骨)、二の腕をほぐすといいですね。是非ほぐれッチで。

カラダがすぐ温めるためのエクササイズとしては、肩甲骨周りを動かすと、すぐポカポカします。
オススメなのは、床に仰向けになり、膝を立てて、背中歩きです。
腕を肩甲骨から回す〜のもおすすめ。
なるべく、正面を見ないで、斜に構えて、ブンブン回すようにしましょう!後ろからと前からの、順番をおすすめします!
肩甲骨まわりには褐色脂肪細胞という代謝を促す細胞がありますので、そこを動かすのが効果的です!

お風呂も、41度を15分〜20分がおすすめ。
筋肉も臓器も温まる時間です。

温めること、色々やってみてねん!



〆(。。)本日のお言葉   by 稲盛和夫

バカな奴は単純なことを複雑に考える。
普通の奴は複雑なことを複雑に考える。
賢い奴は複雑なことを単純に考える。



▼バカな奴 でしたね〜。笑
シンプル is best!!!ですね。
あんま、考えても何も出ない〜。前頭葉で考えすぎると、アルツハイマーになりやすい、ゲーム脳と同じ波長だそうですよ。あらら.....
ナンクルナイサ〜〜〜がいいのですね。笑



今日は、福岡にお邪魔します〜。
レギュラーの朝のクラスは休講です。スンマヘン。
行ってくるとよ〜〜!!!ε=ε=(((( ノ^ω^)ノ゚.+:。 
happy hot day !!! へーい٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶