eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

6パックを固めない

おっはよぅございますぅ。

※来週月曜まで不在となりますので、メールの送受信、商品の発送などが遅れます。ご了承ください。 (*・ω・)*_ _)ペコリ




昨日は、まるでリゾートホテル施設のような、ピッカピカの新校舎の埼玉栄高校で、女子ハンドボール部、男子体操部の皆とはしご部活。(体育館は旧のまま)
カラダの使い方、走り方、コアトレ、ケアてんこ盛り。
選抜を取ったハンドボール部の今後の飛躍に期待します!また色々やりまひょ。とても明るい部でした。そういうの、大事だと思います。ね、体操部。笑


最後の挨拶 ;きをつけれい。
した
します
???伝統らしいです。
ありがとうございました
失礼します
だそうです。クセがすごい〜笑

定例会になりそうなので、継続、しっかりしていきましょう!
やったことを継続して試合で使えないと意味がないのでね。


◉今日のカラダのお勉強は、6パックを固めない例。 昨日投稿した固めない、たたかわないの具体的な例です。
体操:コールマンの引き寄せをしたいのでトレーニングを教えて下さいときた選手。
これは本当にやるとわかりますが、シンプルに腹直筋にチカラを入れなければいい。

完全に固めた時と固めない時の膝の位置や行き度が違うのがわかると思います。
固めると、腰をあげたいのに6パックで自分を下げることになるので、たたかうことになり、膝を引き寄せられません。勝手に行けない岩を作っているようなものです。これでは腰が痛くなり、アドラー系も必ずそう動いてしまうので、分離症になります。
何年も無意識に固まるクセをつけてきてしまったので、固めないクセをつけましょう。 かなりラクになりますよ。
でも、脱力しているわけではないです。
体感してみて下さいね。
全然違いますと、おっしゃっております。笑
これでわかると思いますが、カラダが硬いとおっしゃってる方は自分で勝手に硬くしているだけです。緊張をなるべくどこにも作らない、ということです。芯だけしっかり。

てことで今日はクセがすごいシリーズでした。笑



〆(。。)本日のお言葉  by  樹木希林

★やったことが
ほんのわずかだもの。
やり残したこと
ばっかりでしょう、きっと。
一人の人間が
生まれてから死ぬまでの間、
本当にたわいもない人生だから、
大仰には考えない
 
 
★靴下でもシャツでも
最後は掃除道具として、
最後まで使い切る。
人間も、十分生きて
自分を使い切ったと
思えることが、
人間冥利に尽きるという
ことだと思う。
自分の最後だけは、
きちんとシンプルに
始末することが最終目標
 
 
★私は「なんで夫と別れないの」と
よく聞かれますが、
私にとってはありがたい存在です。
ありがたいというのは
漢字で書くと「有難い」、
難が有る、と書きます。
人がなぜ生まれたかと言えば、
いろんな難を受けながら
成熟していくためなんじゃ
ないでしょうか
 
★私、とにかく今、
一人でやっているでしょ。
ここに来るのも一人、
何をするのも一人。
誰かに頼むと
その人の人生に
責任を持てないから
 

★もし生まれ変わったら、
内田とはもう逢いたくない。
もし次逢ったら、
また好きになってしまって
また大変な人生を送ってしまうから

 
★人がうれしかったりした時に、
泣くことが多いわね。
悔しい、悲しい、
で泣いたことはないわね。
「なんてすてきなことを言うんだ」
っていう時に泣けてくるね

 
★がんはありがたい病気。
周囲の相手が自分と真剣に
向き合ってくれますから。
ひょっとしたら、
この人は来年はいない
かもしれないと思ったら、
その人との時間は大事でしょう?
そういう意味で、がんは面白いのよ
 
 
★夫1人だけ、奈落の底に落として、
自分だけ保身ということはしません
 
 
★みんなね離婚してね、
次にいい人と出会ってる
つもりでいるけど、
似たようなもんなのね。
ただ辛抱が効くように
なっただけで...


▼なんて素直でまっすぐな人なんでしょうね。
感動を沢山したいなと素直にそう思えます。
私も一人でやっているので、なんとなくわかるような氣がします。ただ、最近物忘れがひどくて、確認作業がやばいのでご迷惑かけにゃいように努力します。そこの努力することも忘れちゃうのよね。。。
カラダのことだけはいつも頭にいっぱいなんだけど。興味ないのね、日常のこと。笑
もう少しお付き合いください。笑
本当にたわいもない人生だから、大仰には考えない 
だからこそ短い人生、大切に生きたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 



今日から3日間、体操聖地日体大で、ナショナルジュニア選抜合宿でお世話になります。高3年生は最後かな〜。沢山実験しようね〜。よろしくお願いしますm(_ _)m
happy Wednesday ✨✨