eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

熊本バレエWS

おっはよございますぅ。


週末土日は、1年ぶりの熊本のバレリーナと先輩バレリーナの皆さんと!笑
地震があったその日、私は熊本に行く予定でした。それからの〜今回でした。うるうる.....。よかった!





タカコバレエスタジオのたかこ先生
シスアールのりえ先生
JNダンスクラシックのじゅんこ先生
あとれダンススペースのかなこ先生(鹿児島)
熊本ミュージックアーティストバレエスクールのあすか先生と生徒・親御さん。
楽しい時間をありがとうございました!細胞が喜んでおります!

コンクールを控えた皆へのレクチャー、先生たちへの講習会、保護者と一緒のWS、大変盛り上がり〜〜!!!よかった!

そして、今回の大切なミッションのひとつ、ラッセルシルバー症候群の子へのアプローチ。
先生は悩んでおりましたが、左右差がある人は沢山いますから、特に構えることも無く、向かい合うといいのです!
身体非対称が特徴ですが、右側の筋力が落ちていたので、そちらの筋力を鍛えてあげる、ひきあげるトレーニングをしたら、もうそれがなんでもなく動け、グランジュッテが誰よりも跳んでいました!
彼女の笑顔と、ハイタッチ、が何度も帰りの飛行機の中で思い出され、泣きそうになりました。
こんないい経験をさせて頂いていることに、心から感謝します。
治療法は今の所はない、という風に出てきます。
お医者さんにできないことを私たちトレーナーの役割として、お手伝いできることはかなり多いような氣がします。
今回の学びは大きかったです!


今回は「歪みなきカラダありき」を皆で色々やりました。カラダがまっすぐになると、その波及はすごいものです。
皆もいつもより大きく跳んで、いつもより反って、いつもよりバランスが簡単にできて、本当に楽しそうでした。
ジャンプは多くは跳びたくない、と言ってたのに、頼んでもいないのに、ずっとマサイ族みたいに跳んでました。笑
楽しく動けること、できるんだ、ということが人を変えますね!

先生たちも、何年ぶりかで反ったわ、開脚できたわ、ってきゃぴきゃぴ♪ 笑った笑った!
子供たちと一緒に動き、様々共有した保護者さんたちも嬉しい顔ばかり!
その形状記憶を、日々のレッスンで継続して、無意識にできるまでにしてくださいね!
幸せな空間にいると、本当に細胞が喜びますね。皆さんありがとうございました!
氣付きは、またシェアしますね。



〆(。。)本日のお言葉  by イチロー選手

「バカには野球は向かないということですね。コンピューターに支配されてバカでも野球ができるような環境にはなってきましたけど、それでもバカには野球は向かない。いつの時代もそうですから」

http://news.livedoor.com/article/detail/12883587/


▼ちょっと過激ですが、スポーツも仕事も、人生にも言えると思います。
段取り、用意周到な準備、細分化した分析と軌道修正。
それらを考えながら、常に進化していくこと。
バカな私だからこそそれが必要。日々精進します、真面目に不真面目に!楽しまなくちゃね!


もうすっかり初夏ですね。カラダ、動かしましょうね!自分で!レッスンお待ちしております!
happy newweek!!!!

#熊本WS皆きれいにそれた!
#そって人間ドミノ倒し
#あばらや腰を出してそらないよ!
#正しくそるとめちゃきもち
い〜!
#カラダが喜んでいる❣️
#みんなが主役!

#http://eicohatta.com/
#http://d.hatena.ne.jp/eigon/