eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

早口言葉で脳トレ・舌トレ・笑いましょう!

おっはようございますぅ〜〜。

おかげさまで少しづつ、新刊本『やっぱりおなか、やせるのどっち? 勘違いだらけのエクササイズ 』のメディア取材が入ってきています。
情報解禁になったらアナウンスしますぅ。



昨日の発達障害のことで、色んな方の反響を頂きありがとうございます。FBでかなりコメントやメッセ、頂きました!

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1343397359081345&set=a.108869232534170.22977.100002332816787&type=3&theater¬if_t=like¬if_id=1495580582029236


フィジカル的な障害は見て分かりますが、発達障害は外見上の判断は難しいので、そこが一番ネックなのかもしれません。
ただ、LDのお子さんをお持ちのお母様から下記のようメッセを頂きましたのでご紹介しておきます。


特別ではないんですよー。あと、病気でもない。障がいは病気ではないんですー。だから知識が云々とか理解がどうのとか、そもそもその問題ではないんですよ。ということがホントは言いたいです。


特別視しない、普通に付き合う、ということが一番お互いがラクな関係だと思います。
デリケートなことなので表現も難しいですね。
昨日のコメント欄を読むだけでも学ぶことが多いので、是非ご覧になってみてください!

苦しくなった時は、胸の真ん中に壇中というツボ、頭頂部の頭蓋骨の縫合部をほぐすといいので是非やってみてくださいね。
それと、こめかみとその下の頬骨を一緒に上へ上げるとスッキリします。(リフトアッップにも良いよ!笑)苦悩が軽減されますように!

◉今日のカラダのお勉強は、早口言葉で脳トレ・舌トレ・笑いましょう!

早口言葉は英語でTongue twister。舌を駆使してください!ふふ♪
下記を三回早く言ってください!

私は、さしすせそ、しゃしゅしょ、ちゃちゅちょ、が弱いので、まるでダメです。笑


・炙りカルビ

・脈真逆

・ぼくボブ

・油アルバム

・尿の濃度

・神アニメ

・バン壁

・著作者

・肩たたき機

・魔術修行中

・手術中

ジャズ歌手シャンソン歌手、ポピュラー歌手、新春シャンソンショー!


ってことで、今日も愉快にいきましょう!٩(ˊᗜˋ*)


今朝、ヒュージャックマンの来日のニュースを見て、
ジューヒャックマン!と言った私です。とほほ。