eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

「勘違いだらけのエクササイズ」:腰痛になるカラダの使い方

おっはようございますぅ。

◉今日のカラダのお勉強は、腰痛になるカラダの使い方。これらも「勘違いだらけのエクササイズ」です!(新刊にも掲載していますのでご覧ください〜!)
腰痛選手権っか!<(T∇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

それぞれに腰が痛いと訴えてきた彼ら。
よく見かける状況。あるあるじゃないですかね...。毎日これを繰り返していくので、腰は壊れてしまいます。
普段何げにやっていることが、腰痛にしていますよ。
是非氣をつけてあげてくださいね。

左から、
(×_×;)反るときにお腹を出して腰で反る、首が力む
(×_×;)かかとよりお尻が後ろになって押して前屈
(×_×;)右腕を大きく回して力いっぱい振ってひねって回る

順に、
(×_×;)ヘルニア、仙骨骨折に
(×_×;)腰の分離症に
(×_×;)右の腰痛、側湾症に
なってしまいます。

反るのは、自分のカラダの前面から出ては、腰がすぐ痛くなります。背骨の間も潰して、いわゆる椎間板ヘルニアに。
カラダに記憶するためには、壁にお腹をつけて体育館にあるロクボクなどを使ってやるといいですよ。
首にも頭にも力入れないように〜。

前屈は、かかととお尻は同じ縦のラインに。
無理くり反動でやるのもどうかと...。正しくやってれば問題ないですが、怖い....。前のめり的にやってくださいませ。

ひねり(回る)は、力任せにやっては、必ずどこかが壊れます。なんでもジュニアの時に、大きく手を回して上にするとよく回る、と教えられたそうですが....腰痛になっては回ることもできなくなってしまいます。とほほ
手や首の使い方、カラダ、回る力点、コアの使い方で、可能な限りコンパクトにしましょう!
(これに関しては国家機密なので笑 ライブでどうぞ..前に掲載不可を指摘されましたので。)

彼らはまさに成長期!本当に毎日の「勝手な解釈のカラダの使い方」で骨も変形し、筋肉も拘縮していきますので、この最初が肝心!ジュニアの時代のカラダへの刷り込みがかなり重要になり、その後のカラダに影響がかなりある、ということをご理解願いたいと思います。
「癖」「形状記憶」は大きくなってから本当に直すのが大変であります。よろしくお願いします!

参考ブログ:からだのこと、のカテゴリーで検索すると沢山掲載していますのでご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20161106/1478389959
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20161129/1480374057
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20161105/147830415



〆(。。)本日のお言葉は、 by 本田宗一郎 

人生は見たり、聞いたり、試したりの
3つの知恵でまとまっているが、
 
多くの人は見たり聞いたりばかりで、
一番重要な“試したり”をほとんどしない。
 
ありふれたことだが、
失敗と成功は裏腹になっている。 
 
みんな失敗を恐れるから、
成功のチャンスも少ない。



自分がこれと思ったものは、もう行動に移している八田です。笑 
百聞は一体験に過ぎず
であります!
いつか...は、絶対ありましぇん!そのうちできなくなるはめになります。
是非即行動を!思い立ったが吉日!
英語ではこういうのですね
no time like the present
make hay while the sun shines
it's the auspicious day when you've just thought of it




今日はレッスンの合間にラジオの収録です。発声練習せな。笑 アルトで低いんですよ...とにかく...可愛い声にちょい変えときます。笑 情報解禁になったらアナウンスします〜。 (*・ω・)*_ _)


暑い日が続きます。水分補給、ミネラル補給を!
心地よい無痛の一日を!笑 +.゚(´▽`人)゚+.゚