eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

シリーズ左右差:手の反応、あひる体操編。脳トレだよー❣️

おっはよーございますぅ。八田あひるです。

2日間もげー岡山・関西高校体操部部活に。
カミキリムシを初めて見ました、そんな、のどかな岡山じゃぁ。笑

セルフケアとトレーニング様々てんこ盛り。
1年生ホープ岡山県オリンピア強化支援選手に選ばれたりょーすけ君、しゅーま君も頑張ってます!。しゅーま君は、どうしても人と違うことをしたいのです。笑

これも地味に効果的なトレーニング中。
鯉の餌やりではありません。笑 つり輪の繋ぎや脚前挙など停止系に力みなく使えるコアを鍛えられます。
演技に活かせるようにして下さいまし。また色々シェアしていきます。


◉今日のカラダのお勉強は、シリーズ左右差:手の反応、あひる体操編。脳トレだよー❣️
グーパーグーパーも左右差あると思います。
皆で色々やってみました。
特に左から二番目の黒Tの子に注目。笑 ねじれてない、最後はグーになってるし...
左右を反対にする子も必ずいます。笑 バラッバラ笑

あひる体操❶

肘伸ばし
肘関節曲げ
手首関節曲げ
くるっと回してグァーグァーあひる◁・ ノ
コレを左右、続けて早く3セット
必ず手首を反対にねじるヤツがいるのさぁ。笑

あひる体操❷

♪あーらしをーおーこすのージャジャンジャジャン...
の、手を右、左の順にして。
前にグァーグァー左右交互に
自分の方に向けてグァーグァー左右交互に
左右向かい合わせて交互にグァーグァー。
↑笑えるほど左が鈍くさいです。
左右脳トレにもなりますので、是非毎日やって、神経反応させて左右差埋めましょう!
私は、無線マウスで左手でなるべく作業してます、何かを取るときも左手にするようにしてます。
手や腕の神経は背骨、首から通ってますから、姿勢良くやりましょう!自律神経の調整にも効果あります。
楽しく色々やってみてねぇ!
笑ってぇ笑ってぇ!😆👍


心地よい一日を(о´◇`о)