eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

VIVA福岡! 妊活WS /No脳体育WS⁈

Gooood morning 福岡とよ。
(写真がらなぜか携帯からなぜか反映されないので、後でアップしますね。

昨日は福岡で、妊活WS、No脳体育WSでした。笑

ご参加の皆様ありがとうございました。タグ付けはご自由にどうぞぉ。
氣づきはまたシェアしていきますね。


妊活は、実は普通と同じようにカラダを整える、姿勢をよくする、などについて特別なことではありませんが、やはりお腹や心の部分の準備はとても特別で氣をつけなければならないことがあります。
ただ、情報過多になり、ストレスを増大することや、お腹を酷使するエクササイズをしてはNGです。
座学とエクササイズにわけ、頭で理解して、体得していきます。
Welcome eggになるように準備していかないと、なんです。構えることもないですが、穏やかな暖かいゆったりとした準備が大切です。笑顔もね。

卵胞ホルモン、黄体ホルモンだけではなく、幸せホルモンのセロトニンが出ることをしましょう。
セロトニンは、脳にも存在していますが、腸に大半が存在していますので、その意味でもお腹をいたわらないとなりません。

皆様に幸せが宿りますように❣️

No脳体育、とは、新しく取り組んでいるメソッドです。
無脳・無能という意味ではなく笑。
通常脳で司令して動くわけですが、勝手に、無意識にやってしまっていることをやめて、受容体のカラダの動きの方から心地よい動きを導いて、脳のストップをとり、難なく動くカラダの使い方です。
固定概念、常識、皆がそうやっているから、なんてことをやめることから。
…???なんのこっちゃ。
でも、できなかったことが痛くもなくすぐできるようになるので、皆さんきょとんとしますが、難なくできるのは、本来のカラダの作りであります。
それをご理解してもらえたらと思います。
2時間しかなかったので、詰め込んで大急ぎでやりましたが、皆さんそれぞれに変化があり、笑顔になってお帰り下さり嬉しかったです。
頭いっぱいでしょうが、整理して復習して下さいね。笑
ライブに是非どうぞぉ!

◉今日のカラダのお勉強は、その中から、骨盤を動かす方法。
四つん這いでよくやるキャット&カーフ。

肩甲骨や背骨を凹凸させますが、これで骨盤が動かないという男子。
いつも同じ形で深められなくても、ずっとその形でやろうとする。
それがそもそもNGなんです。
困った時は「片方ずつ」と考えるのをまずおすすめします。また、色々に手を変える、足を変える…などなどしてみると、ストップしている脳が変わり、カラダも変化していきます。
この場合、片足を少し引いて、やると俄然やりやすくなります。
手もまっすぐよりは、少しハの字にするとやりやすいです。
そんな風にアプローチを変えていきます。
色々あの手この手でトライしてみて下さいね。

柔軟な頭が柔軟なカラダを取り戻す鍵🔑ですよ❣️

本日も福岡でレクチャー、楽しみます。よろしくお願いします。
happy newweek٩( ᐛ )