eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

迷える子羊にオススメの本

おっはようございますぅ。
北に向かっているなぅです。
秋田の雨の被害が心配でふね。新幹線も秋田方面は盛岡止まりです。
お見舞い申し上げます。

今日のおともはこれ。

★『行き抜いて、息抜いて、生き抜いて。~生きる答えが見つかる117のメッセージ』 by しみずたいき
昨日発売したばかり。
チラ見せ。


彼のブログがとても真面目なのにおもろいので(時々脱線してぶっこんでくる挿絵などがはまります)是非見てみて〜。
https://ameblo.jp/taiki-ism/


★『ゴールドナゲッツ』by 和尚OSHO

メンタル、精神哲学に入りやすい本です。
お二人は、年齢も人生も全く違いますが、言わんとしていることは、遠くソクラテスなどの哲学家わんさか時代から普遍的なことは変わっていなく、伝え方が違うだけです。
ご自分が、すっと、ぴったり入りやすい言葉が見つかるといいですね。

言葉1つで救われることがあります。
言葉1つで傷つくこともあります。
言葉1つで人生が変わることがあります。


実は昨日パーソナルの方、フィジカルよりメンタルだなぁと感じてアフターでお話したら、涙を流して、顔が明るくなりました。
いらした時は眉間に皺を寄せてばかりいたのでね。
コンプレックスを逆に武器にして欲しい、とコンプレックスだらけだった私からのオススメです。それでも生きてこれましたから。笑 大丈夫❣️
てことで、そんな若い方、迷える子羊に入りやすい心の本、おすすめです。以下も。


◉今日のオススメの本。
GW前にフィジカルもメンタルも挙げましたが、とっかかりの入門編にオススメの本を。
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20170429/1493427636

須藤元気:「風の谷のあの人と結婚する方法」「無意識はいつも君に語りかける」
頭木弘樹「絶望読書」「絶望名人カフカの人生論」
玄侑宗久:「サンショウオの明るい禅」
太田 朋:「宇宙の一粒」「ぼくの手のなかには」「シアワセのカタチ」
山賊:「やさぐれパンダ」シリーズ
井上雄彦:「バカボンド」「SLAM DUNK」
ユッタ・バウアー:「色の女王」絵本
五味太郎 「大人問題」など多数
糸井重里 「知ろうとすること」など多数

などなど、軽く読んでみて下さいね。

一人で悩んでいても、本は、作者と一緒だから、想像、妄想の中で楽しいですし、お悩みも、そうそう、そういうことよ、ってきっと吐き出し口になったり、聞いてくれたり、出口に導いてくれます。

捉え方や、思考癖を変えていく、悩みを共有できる、特効薬になる本です。

いい一冊との出会いがありますように୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

ほな北にも悩める子羊さんたちがいるようなので、ガォォォ〜って笑 行ってきまぁす
(((((((((っ・ω・)っ ブーン
ワクワクな一週間を(^◇^)v