eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

考えすぎの左右差。笑

おっはようございます。

昨日の件は、FBを見ていただき、教えたご本人から丁重に謝罪のメールをいただきました。
WSの申し込みがHPからうまくいかず、定員になるのが早いので、少しでも早くやったほうがいいよ、というので、教えてしまったそうです。
軽率だったと。
勇気を出してご連絡してくださったことには感謝します。
その方もWSをご紹介してくれて、早めに連絡するよう促すつもりで悪意はなかったのもわかりましたので。


小心者なので、悪質な変態な詐欺のようなメールでなくてホッとしました。
わからないと悪い方に考えてしまいますよね。
巧妙な手口のメールは氾濫してますから。Amazonなりすましもありましたね。(Amazon出店しているので毎度メールの度に懐疑心になります)

ま、でもご一報頂きたかったです、が正直なところです。
昨日から嫌な心地悪い時間を過ごしましたからちょっとね...。

自戒も含め、皆さんも世の中のこういう例にお氣をつけくださいませ。(面倒な世の中ですが...)
ひとつ勉強になりました。ありがとうございます。


そして、、昨日、、
うっひょ〜〜〜💕 ズキュ〜ん!
神様は、嬉しいことをもっと嬉しくさせるためにちょい前に凹ませるのね。(๑>؂•̀๑)テヘ
憎い演出だわ〜。
サイン入り写真集〜涼真くん〜💕 Iさんありがとう〜〜!!

一氣に元氣💕 あざますぅ。



◉今日のカラダのお勉強は、考えすぎの左右差。くすっ笑

いや、クスッと笑ったのは、かわいいな〜と思ったから。

私がいつも少しでも左右差をなくしたほうがいいよ〜、と言うから、彼は自分の腕の左右差が妙にきになってしまったのね。流石進学校だわ。笑
体操は、腕の筋肉が発達しますが、やはりそれも軸腕もあったりで、左右の筋肉の大きさは差がでます。
彼の場合左の方の上腕二頭筋(力こぶ)が大きいため、一緒に手前に曲げると力こぶが邪魔で曲がりません。
それを彼は、「左腕が曲がらないんです。肘とか問題あるのか、、」と不安になり訴えてきました。
では少し角度変えてごらん、と言ったら、両方同じにまがりました。笑
じゃんちゃん!です。


あ、でも、この左右差で厄介なのは、腕の強さが肩甲骨の動きを悪くする、ことです。
肩甲骨が動かなくなると、負担がくるのは、肩周りです。体操で多い肩の怪我。
支持で押せなくなったり、重たくなるともろ肩に負担がきます。
捻りのカラダの差が加わると、腕の重量に引っ張られて。脱臼、亜脱臼にもなりますので、やはり左右差を埋めないとですね。


しかし...こんな風にカラダを、見つめてくれるようになっていることは私的には嬉しいです。
そして、シンプルなことでもこうして知識を知り、不安を取り除くことも、カラダの脳にはいいし、「角度を知る」ということにもなります。
またなんでも質問してね。
以上、進学校ゆえの崇高なカラダの悩みでした。笑



今日は部活のハシゴです。部活の朝は早い...。
涼真くんパワーで若いお友達と汗かきます〜!
心地よい日曜を!+.゚(´▽`人)゚+.゚