eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

動く時は、コアは固めないほうがいいよ〜

おっはよぅございますぅ。


◉今日のカラダのお勉強は、動く時は、コアは固めないほうがいいよ〜。
わかりやすい例として、バレエの先生に足を上げて回すのをやってもらいました。(ちょいマニアックすぎてbefore-afterがわからないかもですが)



足を上げる時は「うんっ」てお腹に力を入れ固める人が多いと思いますが、それをすると自分とたたかうことになるので、全身に力が入り足も上がらない、回らなくなります。
afterの方は、お腹の奥の方を縮めるやり方=黄金のジャバラ(蛇腹という言葉を知らない若い世代が...ぐすん)と私は呼んでいますが、そこと、大きなジャバラを使ってやると、可動域も広がり、ラクに上げられます。床に足が近いのがわかりますか?しかも滑らかでスムーズです。


何よりも、勘違いしているカラダの使い方と脳のスイッチを変えていかない限りそれはできません。
よろしくない形状記憶はなるべく早くとってあげて、受容体であるカラダの部分の使い方から、脳にフィードバックして軌道(起動)修正していきましょう!



カラダは鈍感なので、敏感な手でわからせてあげると早いですよ。
何度かやってカラダの使い方一つで、パフォーマンス力が上がりますので、試してみてね〜!

...あなたが落としたのは、この金の蛇腹?銀の蛇腹?
それとも鉛の蛇腹?




〆(。。)本日のお言葉   by 瀬戸内寂聴

★あなたはたった一つの尊い命をもって
この世に生まれた、大切な存在です。
 
★人とつきあうのに秘訣があるとすれば、
それはまずこちらが相手を好きになって
しまうことではないでしょうか。
 
★人に憎しみを持たないようにすると、
必ず綺麗(きれい)になりますよ。
やさしい心と奉仕の精神が
美しさと若さを保つ何よりの
化粧品なのです。

★あなたは苦しんだ分だけ、
愛の深い人に育っているのですよ。
  
★一日に一回は鏡を見る方がいいです。
できればにっこりと笑ってみて下さい。
心にわだかまりがない時は、
表情がいきいきしているはずですよ。
  
★幸福になるためには、
人から愛されるのが、
一番の近道です。
 
★健康の秘訣は、
言いたいことがあったら
口に出して言うことです。
そうすると心のわだかまり
がなくなります。
 
★お子さんに
「何のために生きるの?」
と聞かれたら
 「誰かを幸せにするために生きるのよ」
と答えてあげて下さい。
  
★人生とは、出会いと縁と別れです。
出会ってから別れるまでの間に、
嬉しいことや悲しいことがあって、
それを無事に越えていくことが
生きるということなんです。
 
★一日一日を大切に過ごして下さい。
 そして…
『今日はいい事がある。
 いい事がやってくる』
 
『今日はやりたい事が
 最後までできるんだ』
 
この事を思って生活してみて下さい。


は〜い!そうします〜!❤️



今日もレッスンでお待ちしております〜!
秋晴れを有効活用の週末を!
happy smile ꒰ღ˘◡˘ற꒱♪