eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

BARパフォーマンス / バレエのルティレ

おっはようございますぅ。

私のスタジオには本当にいろんな方がいらしてくれます。それが楽しいー💓
特に目標はないけど、かなりコアと動きが良すぎるスーパー主婦とか、柔軟性とコア力のある美容師さんとか、バレエの先生たち、ブランコ歴15年とか様々なダンサー、体操選手、サーファー、ヨガ、ピラティス、格闘技、会社帰りのOLさん、サラリーマンさんなどなどなどなど。あざます〜!
BARパフォーマンスのお二人がコアトレクラスに久々にいらしたので、リクエストして、皆さんにちょいチンニングバーで披露してくれました。


https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=QiB0JUynXSM

大拍手〜!コアトレの後はやりやすいと言ってくれたのが嬉しかったですん♪
少しでも疲労がないようにっ!



パーソナルには、2年前にシアトルでprivate sessionに参加してくれた当時は14歳だったHeatherちゃんが日本にMomと一緒に観光に来ていて、わざわざ訪ねてレッスンにいらしてくれました。


たくさんのダンスを楽しんでいる彼女は、16歳にして、PTさんにちゃんとカラダをみてもらっていて、筋肉や骨の名前はもちろん知っていて、私が言うことも、解剖学的に理解するし、1つ言うとそれに対しての質問が的確で、大変感心しました。
申し訳ないのですが、日本の高校生と比較するのはなんですが、あまりこのような反応ではないです。汗 米は、カイロプラクティックや様々な理論やメソッド様々なエクササイズが常に進化、発展していているし、何しろ物事に対する意見を言える、知識がある、というところは見習いたいところです。
今、来年に向けて、英語も勉強しているところですが、私の英語の先生で、通訳のKotoちゃん先生もサポートしてくれてとても素敵なセッションになりました。ありがとね!一緒に写真撮れなかったのが残念!
来春また再会できるのを楽しみにしていますね!


◉今日のカラダのお勉強:バレエのルティレ。上の写真もです。
カラダのことは世界共通ですね。
皆さん、股関節が硬いからと思ってらっしゃいますが、勘違いであります。股関節臼蓋形成不全でも大丈夫!

http://d.hatena.ne.jp/eigon/20170612/1497222110
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20171015/1508017222

何が邪魔しているかというと、上半身と重力なのですよ。
だから、バレエでは、「引き上げて」と毎回言いいます。
その引き上げ方をわからない、まだまだ足りない、ってとこです。
カラダには大きく2箇所、日々めり込んでいるところがあります。
頭が首に、上半身が骨盤に、めり込んでます。
細かく言うと、足首や指関節までですが、この大きい二つをちゃんとも度に戻してあげることが大切です。
シンプルに縮みめり込んでるので、伸ばして引っ張る、その作業をして、から、まっすぐカラダを引き上げをしっかりすれば、楽に開いていきます。
ぜひ、毎回の準備運動にそれも加えてくださいね!
詳細はライブでぜひ!



今日もレッスンお待ちしております。
寒いからこそ動きましょう!
happy day with smile & power body!!!
ヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ