eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ひとりあやとり

おっはよーございますぅ。


JEにLINEしてるつもりが違う人に送ってる、八田です。やばい症状です😅
てことで、
◉脳と体のトレーニング。
ひとりあやとり。



なんとか面目保てた。覚えてるものです。
グーパーをするといいとか、指先を動かしてーと言われますが、これも、姿勢悪いと意味がないんですー❣️
指の神経は、首・脊椎から出ていますのでー!
背中を丸くしないで、まっつぐでやるようにしましょーね!

夜のレッスンで、おはじきやあやとりの話で盛り上がりました。
おはじきの時に線を引くために、小指の爪伸ばしたり、大きいやつと小さいやつでやったり、、
あやとりも、富士山からの〜電球、とか橋からの〜東京タワーとか、、
出身違う皆さんと話してましたが、意外と全国的に同じ。
そしてやはりジェネレーションギャップも。笑
これは広い地域の継承だけど、伝えるって、すごいなぁと、つくづく思う。
今みたいに、動画とかない時代に、違う土地にいる人が同じことやってる、ってことが本当にすごい。
こんなあやとりみたいに、ちゃんといろんなことを伝える人になりたいし、伝える術を極めたいなー。と思う昨今です。はい。
伝言ゲームのようにめちゃくちゃにならないように。


とにかく、胴体と指、手首、連動してトレーニングしましょう!
あやとり最初に考えてくれた人ありがとうございます。
かなり脳トレです!



〆(。。)本日のお言葉  by 相田みつを

道はじぶんでつくる
道は自分でひらく
人のつくったものは
じぶんの道にはならない
 
 
 

できるからやるのではなく やるからできる
あやとりも自分でやるから脳が動き出す。
自分のカラダも脳も、自分で開いていく。
人がやっているのを見ても変わらない。
やるからわかり、わかるからできていく。
脳とカラダは一緒に鍛えるものだ!
自分の道をつくろー!!



今日も終日レッスンでお待ちしております!ライブ楽しみましょう( ^ω^ )❣️

happy day :)