eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

臓器様の鎮座

おっはよぅございます。猛暑の三連休如何お過ごしですか?
水だけだと薄まりますから、ミネラルを補給くださいね!にがりなどを数滴。

◉脳とカラダのお勉強:臓器様の鎮座をお願いします。
重力からの解放!
カラダのスペースをあけよう!


最近ブログにちょくちょく登場の赤塚先生にお会いしてから、俄然臓器にズームインの私です。笑
私ができることと行ったら、臓器様が心地よく定位置に鎮座して頂けるように導くことぐらいですが。

スタジオでは、ハンモックにぶら下がりますが、ようは逆さになり、一旦下垂気味の臓器全体を上げて、いい位置に戻すこと。
背伸びして横にもゆらゆら、倒立、椅子やソファやベッドで仰向けでもうつ伏せでも上半身を頭側へ!
腰もラクになりますぅ。

その際、いくら逆さになっても、カラダの骨格が広がり、筋肉が緩んでなければ、それもできません。ですから、

★縮んでいる所だけ伸ばす
★かたまっている所はほぐす
★大きく呼吸できるカラダにする

ことが最優先です。

昨日朝のレッスンではそうゆうことをしただけですが、いつものレギューメンバー、お一人は普通のOLさん、人生で初めて携帯になれましたぁ。


本人曰く「柔らかくなるはずないと思ってたから気持ち悪い」
なんじゃーい!笑

ほぐすのも、ストレッチもポイントがあります。
もう伸びている所はしなくてよいですからねぇ。
ほぐし方もいっぱいありますぅ。

何しろ1週間で相当色んな所が縮んでかたまって歪みます。
週末はそれらをケアして、臓器様のスペースを確保お願いします。
冷房と高温とのダメージもかなりありますから、シャワーだけで済ましている人もちゃんと湯船に浸かって下さいませ。それだけでも緩みますぅ。
夏こそ湯船です❣️
暑くても、足首は冷やさないように❣️夏用の短い日除け腕カバー、手首カバーを足首に!


happy Sea day :》