eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

とにかくまっすぐまっすぐ〜!ガチョーンが欲しい!

おっはようございます。
台風大丈夫でしょうか?お見舞い申し上げます。


◉脳とカラダのお勉強:とにかくまっすぐまっすぐ!ガチョーンが欲しい!
じゃないと腰痛になります。
以前ご紹介した、男性の発達した大胸筋や女子の胸を張る姿勢のすべり症的な症状。
芸人の春日みたいに胸はるのは姿勢いいわけではないですよ‼️ 胸の中心は逆に下げないとです。



・筋肉が強すぎる
・姿勢を良くしようとすることの行き過ぎ
・パソコン作業時の前のめり(PCの画面を見ようとする)

ことが、すべり症、それに近い腰痛に陥ります。

このような過緊張の癖を直すには下記のようなことをよくやってください。



胸をおろす、脱力ということです。
そうすると、胸が落ち、リラックスして立て、腰も引っ張られないので痛く無くなります。
また、腰に両手のひらを当てて、背中側に押し広げるように吸氣を入れて呼吸しましょう!
それでまっすぐまっすぐに姿勢をすることを心がけましょう。
常に真ん中、ニュートラル付近にいて、2ミリくらい揺れていてください。真ん中にも右にも左にもいない。
車のニュートラルの遊び、みたいなところです!


『ほっと胸をなでおろしました』という文言があるように、緊張したり不安になった時のカラダの緊張は、やはり脱力が必要です。簡単なことです〜!笑

日曜日は脱力の日にしましょう!


参考ブログ
http://d.hatena.ne.jp/eigon/20180615/1529020074


わかる人にはわかるのですが、ガチョーンって、
引くから出せるのです。笑
だから、引く姿勢と出せる姿勢をどっちにでもいけるカラダにしておきましょう!
写真のは出しているだけですよね。押してもダメなら引いてみな〜〜〜♪です。


と言いつつ、7/26から色んな競技のインハイ始まっていて、試合結果のメールが来るたびに胸がドキドキの日々です。8/20まで続きます。
胸を毎日おろしましょう。胃も痛い(^◇^;) 
左親指のふくらみ上部と土踏まずを押しまくっています。笑




〆(。。)本日のお言葉:しみずたいき

https://ameblo.jp/taiki-ism/entry-12393069877.html


迷った時は、
「どちらが楽か」ではなく
「どちらが楽しいか」で決めること。

「どちらが正しいか」ではなく
「どちらが温かいか」で決めること。

「どちらが得か」ではなく
「どちらが徳か」で決めること。

「どちらが失敗しないか」ではなく
「どちらが後悔しないか」で決めること


( 行き抜いて、息抜いて、生き抜いて より)



私は迷った時は、神様ならどうするのかな?って考えるようにしてます。
よこしまな自分が考えてもろくなもんではありません。笑
そして、感情のまま生きる、行動より口が先に、の癖があるので、まず、言うべきか言わなくてもいいことかを考える時間を数秒とるようにします。
言わないと気が済まないタチなので、いつもそれとの戦いと、言って後悔する人生ばかり。
でも言わないで後悔することもあるから、とても難しいですね。
選択として、
お互いが、楽しい、温かい、徳で、後悔しない
ですね!
いつもありがとうございます!



happy Sunday :>