eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

全身運動・どちらも連動

おっはよぅございますぅ。


9/9(日)動けるカラダにしようWS 残りわずか。ご予約お待ちしております!



◉脳とカラダのお勉強:全身運動・どちらも連動



前屈と後屈は分けないで、こんな風に連動で円ですると、怪我にもならずスムーズな動きに繋がります。
なるべく滑らかに、どこかに力が入らないように、平均的に止めないで、がポイントです。
呼吸も止めないように、自分がやりやすい呼吸で!
ジュニアから継続して欲しい全身運動です!
特にソリの時に、背中や腰のの筋肉でグインっと押し上げて力まないように気をつけましょう。
反動でもなく、です。

早くとスローを連続で組み合わせやるのを、おすすめします。 目が回らないようにするのも訓練。目線をつけましょう。

からの〜立つ、とか、からの〜倒立とか、からの〜回る〜とか様々に組み合わせていけばさらに良い全身運動になりますぅ。
とにかく動きを止めない、力でねじ伏せないようにねぇ!



※大人の良い子は、いきなりマネしないようにね。笑
あ、でも、浅いところから、後ろは寝転がる、とかそういうのはオススメですよ〜! 全身の筋力も使えます。 大きく回して回して〜〜全身運動しましょう!




〆(。。)本日のお言葉  by 桑田真澄 

「なぜ“悪しき指導者”が生まれるのか?」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180819-00010003-fnnprimev-spo


「分っていることが2つある。人は必ず死ぬということと、いつ死ぬか分らないということ。では、今何をすべきかと考えると、悩んだりひきこもっている場合ではない。

明日死んでも悔いがない人生を送りたい。そのために思ったことはどんどん行動する。恥かいても失敗しても良い。自分のやりたいことを挑戦していくのが生きている証。

失敗を恐れない。笑われても良い。失敗しても良い。自分の人生ですから。挑戦すべきです!」



御意っ!





台風の被害が出ませんようにぃ。お氣をつけて!
happy day:》