eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

世界で一番美しい切り絵人体図鑑

おっはようございますぅ。


先日山形で泊まったホテルの中に図書館があり、そこで感動した本があり、早速購入してしまいました。(すごい手が込んでいるのにお安い。2800円です。)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4767823668/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
2017年「ボローニャ・ラガッツィ賞」ノンフィクション部門優秀賞受賞

この手の類の本でこんなに感動したことはありません。かなりの感動です。間違いなく芸術です。

大判でしっかりしているのでインテリアにもなります〜!




皆さんにもこの本の素晴らしさを分かっていただきたいのと、カラダは筋肉と骨だけじゃないから、動く時に色々考えることをして欲しいな〜と思います。私ももちろん、日々研究中。
ぜひ眺めてみてください!


フランス人が、昨年2017年12月24日に発行したもので、クリスマスイヴというのまでおしゃれです〜さすが〜。
もちろん、子供にもとてもわかりやすく、大人も感動しっぱなし。
1ページ1ページがスンバラシイのです!
ワクワクが止まりません。


【世界で一番美しく感動する切り絵人体図鑑】

に名前を変えて欲しいほどです。


こういうことをきっかけに、カラダに本当に優しい動かし方、使い方、知識、を身につけて頂き、それぞれのパフォーマンスを楽しんで欲しいです。


教育機関、指導者さんやイントラさん、BODYWORKをしている人ににオススメです、というか欲しくなる本だと思いますyo♪
2冊買って、1冊は説明用に持ち歩き、1冊は保存用に〜!
これは重宝しますし、本当に感動します。
是非義務教育で採用して欲しいです!


いや〜〜この本に出会えただけでも山形に行ってよかったです。ホテルの本の選択がどのカテゴリーでも素晴らしくて、ぜひ泊まらなくてもこのホテルの図書館に寄って欲しいです〜!
改めてホテルを用意してくれた乙坂先生夫妻ありがとうございます!


水田テラス(庄内)
https://suiden-terrasse.yamagata-design.com



私も、僭越ながら比べ物にはならないのですが、今、本をイラストを駆使して書いて(描いて)いますので、楽しみにしていてください〜。最後の本になりそうです。頑張ってます。はい。
来年初めを目標です。
昨日はバレエのカラダを描いてました。
(特にバレエのカラダのことだけではありません)



【立つ】の章がボリュームありすぎてなかなか進みません。
でもそのくらい、【立つ】ことが大事だということです。
健康とは、健は イ(ニンベン)に建つと書く
健やかであるとは人がしっかり建つ(立つ)ということなのでしょう
康は 安らかに続くという状態
∴健康とはしっかりと立てるカラダがずっと続いていくこと

健やかなカラダと安らかなココロであり脳であり、柔らくなめらかでしなやかでいて強靭なカラダ。
とらわれのないのびやかな自由な脳。


この本を眺めていて幸せで、ますますカラダのことへの興味が湧きましたし、カラダを大事にしよう、いろんな意味でちゃんと立とうと思いました!



今週も美しくしなやかに逞しく動くためのカラダ、一緒にトレーニングしましょう!
happy new week :>


#世界で一番美しい切り絵人体図鑑
#ANATOMIE