eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

左右差セルフチェック

おはようございます。
昨日は高校の卒業式が多かったですね。FBなどを見ているだけでうるうるしてしまいました。٩̋(๑TꇴT๑) 改めて、
生徒の皆さん、親御さん、ご卒業おめでとうございます。先生もお疲れ様でした。
スポーツ競技やバレエダンスなどで関わらせて頂いた皆さんも多く、次のステージでの活躍が楽しみです!またどこかでお会いしましょう!また輝く時間をお過ごし下さい!+.゚(´▽`人)゚+.゚

★4月までスタジオレッスンアップしています。ご予約お待ちしております。
あひる解剖学の時間です。
◉脳とカラダのお勉強。:左右差セルフチェック。(次回の本より)
方法は沢山あります。さらなるチェックは専門家にお任せして、セルフチェックを。仲間と。

f:id:eigon:20190228135711j:plain




カラダは何らかの理由でねじれています。
 
❶足の開きと❷胴体のねじれ❸あぐら❹腕や手首の左右が同じならまだましです。
つまり右と右と右・左と左と左だと、シンプルに片方にカラダがねじれている。ということ。
右と左と左 or 左と左と右 or 右と左と左...etc. なら二重人格三重人格です。笑 →上半身と下半身が違う方向にねじれています。
もっと細かく、腕や首や顔…と調べると多重人格もいます。
 
とにかく自分がねじれている、歪んでいることをまずは知り、それに対処していく、順でお願いします。
そしてなぜねじれているかの原因を、運動や日常から探してみて、それを改善していきます。過去の(部活や習い事など)の運動まで遡ります。結構それを引きずっていますよ!
性格がねじれている場合は、違う方法で。笑
まずは、リラックスしてチェックやってみてね〜!
 
歪みこそ早期発見早期治療です!成長期を特に氣をつけてあげてください!骨の成長期が大事大事!
ではまたあひる解剖学でお会いしましょう。サイナラサイナラ、、。
 
happy day :》