eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

パソコン族にやってほしい手首と指のストレッチ

おはようございます。
あひる解剖学の時間です。

◉脳とカラダのお勉強:パソコン族にやってほしい手首と指のストレッチ。

OLの皆ちゃん手首が硬いのです。とほほ。
床に落としてやるより、正座でも、椅子でも、自分の太ももでやって下さいねぇ‼️
ゆっくりでいいですぅ。

f:id:eigon:20190320082500j:plain

 
キーボード、マウス、どちらも反対で使うので、手前に折るストレッチして下サイねぇ。
空中でよくやるのも、最初は4本一緒に折り準備ストレッチ。
その後指を一本一本、根元を親指で押さえて添えて伸ばしましょう。親指ももちろんやります。
親指を添えるその方が危なくないからです!ゆっくりぃぃ

マウスをよく使う人は、薬指が結構落ちていますので痛いです。また、肩の外側三角筋が硬くなりますので、そこのケアとストレッチも忘れずに。

手首ケアは前腕をクリームなどつけて週に1回は親指で縦方向に360度、老廃物を流してあげましょう。
腕の三里のツボを指圧しましょう。ほぐれッチでは、かなり奥までできます。テキストを見て、親指を外側に曲げて深いところまで!

前腕の骨は、全身で唯一、二本の骨が交差する場所です。その骨の間を広げるように、手のひらを裏表しながら、ほぐしていきましょう。

パソコン族は固まって作業していますので、色んな所が縮んだり、硬くなっていますぅ。
肩甲骨、首、胸、腰、腕、ストレッチ⇔ほぐしを毎日少しでもやって下さいねぇ。
積もってしまうと、ある日、寝違い、ギックリ腰、ギックリ首、ギックリ背中とかになりますう。
腱鞘炎にも。とほほ。
できたら1時間おきに少しさするだけでもして下さいませ
普段と反対のこと、しましょう!
ちゃんとケアして折り紙をきちんと折ると、柔らかくなり、指の動きも良くなります!お昼の休憩時間にどうぞ。
よろしくお願いします。

ではまたあひる解剖学でお会いしましょう。サイナラサイナラ、、。

happy day :》