eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

背中で手を結ぶ

おはようございます。

あひる解剖学×多摩美大舞踊デザイン学科♪

3年生の皆と。前期終了しましたぁ。

多摩美×勅使河原さんでTTポーズ

創作作品発表楽しみにしてるねぇ♪ 

仲良くしてくれてみんなあリがとぉぉ💖

f:id:eigon:20190725072941p:image


◉脳とカラダのお勉強:後ろで手を結びたい。

 

f:id:eigon:20190725073031p:image

 

 

数分で結べました。終了。笑

結べないのではなく、邪魔するものが多いだけですぅ。それらをクリアすればなんてことはないですよんよん♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

シワの無い折り紙で丁寧に折る=歪み無いカラダで関節に負担なく使う、ということです。

20代でこれでは困りますねぇ、やはり姿勢や携帯のカラダが原因だと思いますぅ。

 


邪魔するもの⬇︎

 


・腕の疲労

・肩関節のねじれ

・肩甲骨周りの硬縮

・胸筋の緊張

・体側・広背筋の縮み


などですよー。ケアとストレッチして下さいねっ!


カラダは不自然でいびつなことを改善してちゃんと向き合うと素直に答えてくれまぁす。

カラダの構造とシステムを理解することからです。

ではまたあひる解剖学でお会いしましょう。サイナラサイナラ、、。!(*・◇・)ノ


happy  day   ( ^∈∋^ )/