eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ゴルフの重点

おはようございます。
あひる解剖学×ゴルフです。
 
42年ぶりの快挙・全英オープン優勝の渋野選手は岡山作陽高校出身。
当時いたのかな〜とびっくり。1ミリくらいは貢献したのかもです。笑  便乗投稿です。笑 
3年前の写真の女子高生は彼女と一緒なので、、、。
ケアや体の使い方、コアトレをしました〜。


f:id:eigon:20190805084921j:plain



ゴルフは、
・重心の置き方とスタンス
・中心軸を知る→使える
インパクトの捉え方
バックスウィング軽々の連動するカラダ
・股関節理論
を入力していくと、飛距離も伸びますしコントロール力も付きます。
スタンスについてはかなり大切です。腰を入れすぎない、首を力まない、顔のつけ方などを間違うと、頚椎ヘルニア・腰椎ヘルニアに繋がります。ご注意を。
 
特に、股関節理論については、股関節をインパクトの瞬間に開かないのが鉄則ということです。カラダを開かない。その後は開いてもOK。
野球のバッティングも同じです。
例を挙げるとジャイアンツの阿部選手のスウィングがお手本です。
前側の体側全体が支点になるということです。
カラダを動かすのは、支点・力点・作用点を応用していくと俄然カラダの動きが変わります。支点となる場所が安定しないと始まらないので、グラグラにならないようにインナーコアやインナーの基礎筋力を徹底的に鍛えます。
力任せではカラダが壊れる一方なので、仕組みを理解して連動させることをお勧めします。
【あひる解剖学・理解体芯緒 ・hatta method】本の中の、コアトレの「回転」のページをご覧くださいませ。
飛距離が伸びるのでドラコンにお勧め。笑
 
#あひる解剖学
#作陽高校ゴルフ部
#渋野日向子
#あひる解剖学理解体芯緒 hatta method
 
当時ブログ
 
 
 
関わった皆さんが、花開くと嬉しいですね。
皆さん、基本を大切にカラダに負担なく成長ください!
ライブでお待ちしております〜♪
 
ではまたあひる解剖学でお会いしましょう。サイナラサイナラ、、。!(*・◇・)ノ
 
 
 
★★★8/11神戸WS、若干空きあります。お待ちしております。
 
 
今週も酷暑になりそうです、水分補給withお塩しっかりと〜。
 
happy newweek (^∈∋^ )/