eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

動きを邪魔しない。携帯のカラダ。

おはようございます。
あひる解剖学×動きを邪魔しない。です。

f:id:eigon:20190830162002j:plain





質問:二人(体操選手)の違いは何?
柔らかい、柔らかくない、ではありましぇ〜ん。

答え:普段携帯を使ってる人、使ってない人。です。

こんなに違いが出ます。(猫のポーズでもいいです)
現代はまず、この携帯やパソコンで固まってしまっていますので、動きを邪魔するものを取り除くことからしないと、運動に入っていけませんー。
そのことを知りましょう。
(無論上の彼もこの後ちゃんと取り除いて胸が’かなり床に近づききました。頑固な邪魔者でした。これはチェックであり、できるできないより現状把握を。



最近はケアグッズも豊富にありますので、駆使しましょう。どこをどうケアするかがポイントです!
そして緊張で縮んでしまったところをストレッチしにゃいとじゃ。(なんでニャンコ先生になっているのか)

加えてこの携帯のカラダの場合、ストレートネックを改善しなければなりません。首の後ろと仙骨がロックされますので、写真の形で一目瞭然です。
脳の硬膜が関係するからです。本では p299 . 305 を参考にして下さい。
胸と骨盤が動かなくなりますから、何をやっても無理くりになるのですから、そりゃないぜ。笑  怪我も心配です。

前回の記事で言ったように、カラダは動くように創られています。動かなくしているのは私たちです。
「硬い」という人は、先天性の病気などが無い限り、いないのです。
そもそも、「硬い」と言っていることが硬くさせます。
邪魔しているものが何なのか、通せんぼしているものは何か、絡ませているもの、歪ませているものは何かの、カラダのシステムを理解して、賢く謎解きをしてから、カラダに向かうと早いですぅ。闇雲はもうやめましょう。

いっそ携帯とパソコンの姿勢をトレーニングに変えましょう。

カラダを大切に取り扱いましょう。(思えば最初のテキストは【自分の体の取扱説明書】でした。11年経った今は30倍の分量です。色んな経験をありがとうございました。)

 

f:id:eigon:20190910075720j:plain

 

 

 

カラダってほんと面白いですね。
ではまたあひる解剖学でお会いしましょう。サイナラサイナラ、、。!(*・◇・)ノ

happy day ( ^∈∋^ )/