eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

ミキ 

あひる解剖学×ミキ

腸内フローラ構築 ‼️

奄美大島や沖縄で古くからあるミキの伝統食発酵飲料。
ミキの由来は、神様に捧げる「お神酒」。
仙川の自然食品「納々屋」さんの里見荘で教えて頂いた作り方。

7分づき米おかゆ→無農薬サツマイモ生おろし→発酵

の順で出来上がります。

今の時期は気温が高いので一昼夜でできます。

サツマイモは坂出金時。絶品です!オレンジ色のもあったので今回サーモンピンク色のミキになりました。



BODY WORK by eico hatta





プツプツ発酵しているのを見るのが楽しみ💖 ほっこりとなります。
継ぎ足しヨーグルトみたいな感じで元を少し分けてもらうとさらに発酵がうまくいきます。
冷蔵庫で2週間もつのでたっぷり500グラム作っておきます。

何にでもかけて・混ぜて頂きます。

腸は自己免疫の70パーセントをしめるといわれています。

例えば、風邪で抗生物質を飲むとすると、一度で腸内フローラは壊れます。
それをミキで回復できます。
回復できないうちはやはり調子が悪いです。

熱い地方は、黒糖などが入り甘いですが、一切入れず、サツマイモとお米の甘さだけで
作ります。
少しの酸味ですがカレーなどはまろやかになります。
スムージーなどにもおすすめ。

季節の変わり目に必ず体調を崩される方におススメです!


栄養・睡眠・適度な運動
色んなことがバランスよく整うことがカラダには大事ですね!


カラダって本当深いですね。
またあひる解剖学でお会いしましょう。サイナラ、サイナラ、、。!(*・◇・)ノ


写真2は本日の多摩美大生のTシャツコレクション


f:id:eigon:20190919170418j:plain





「なまぬるい愛」
「なまぬるいダンサー」
いいわ〜。

happy day ( ^∈∋^ )/