eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

やまびこ小児科の診療方針

Merry X'mas !!!
クリスマスに素晴らしいことに出会いました。

こんなお医者さん本当にいらっしゃるのですね。
来年はセミナーに参加したいです。

 

エジソンさんも予言していました。

『The doctor of the future will give no medicine, but will interest her or his patients in the care of the human frame, in a proper diet, and in the cause and prevention of disease.

 未来の医者は薬を用いず、人間の骨格、食事、そして病気の原因、予防に注意を払うようになるだろう...』
トーマス・A・エジソン

素晴らしいの一言です。

『病気を治すのは自分』

カラダの使い方を直すのも自分です。
氣もちを変えるのも自分です。



************************************

医者に病気は治せません!

やまびこ小児科の診療方針

医者に病気は治せません。
薬で病気は治りません。
治せるのは自分の力=免疫力だけです。

この世は間違った常識に埋めつくされているため、この事に気付く人は少数です。

医者の多くもこの事に気付いていません。

私は震災を契機に気付く事ができ、今まで自分がしてきた診療に疑問を感じてきました。

これからは、今まで以上に正しい情報を提供し、治せる治療を目指し、皆さんと一緒に日々進化して参ります。

正しい医療のための10か条

1 常識を疑ってかかること。
2 テレビや新聞の言う事は信じないこと。
3 情報はネットや書籍で幅広く収集すること。
4 自分の感覚を大切にして直感を信じること。
5 症状は治るための免疫反応と心得ること。
6 病気は体からのメッセージと心得ること。
7 日本にも世界にも伝統医学があり、高い効果があることを
  知ること。
8 西洋医学は緊急疾患用の医療と知ること。
9 伝統医学は日々の体調不良や風邪を良くする医療と
  知ること。
10 不調な時は、何かをするよりも何かをやめる方がうまく
  いくと知ること。

自分の身体(命)のことなのに、どこか他人事で、「誰かに(薬に)治してもらえばいい」と他力本願的に考えている人が多いように思います。

病気を治すのは自分。そのための正しい知識と教養を身に付けること。

私の方針は、「薬ではなく安心を提供するための診療」です。
薬はなるべく使用せず子供の免疫力を最大限に生かす治療を目指しています。

やまびこ小児科クリニック
横地真樹 医師



************************************



happy X'mas !!!