eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

本発送します。

おはようございます。
🐤あひる解剖学通信♪
お待ちどう様でした!
第3次限定予約販売の【あひる解剖学理解体芯緒hatta method】、ご入金を確認させて頂いた順に発送いたします。

f:id:eigon:20200115085818j:plain




最初の申し込みメールにはすべて返信をしております。
返信が未だに届いていない方、二度申し込んでいる方は、おそらく、ドメイン解除していない可能性があります。もしくは、メールソフトの迷惑フィルタ内をご確認ください。
メルアドのドメイン解除を再度お願いいたします。
特に携帯メルアドの方に多いので、解除方がわからない方は、各携帯電話会社にお問い合わせください。

下記のようなサイトを参考にしてください。
http://nishikawasusumu.com/temp/domeinn.html

もしくは、メルアドの打ち間違いもあります。再度確認お願いします。

もしそれでもダメな場合は、最後の手段としてFBのメッセンジャーでもお受けしますので、お知らせくださいませ。
(FBのメッセンジャーは、通常はお会いしたことのある知人以外は返信しない方針です、お問い合わせはHPの専用メールよりお願いいたします。)

 

何卒よろしくお願いいたします。


昨日たまたま感想メールを頂いたので、ご本人のご了解を得て匿名でご紹介します。

**************************

あひる解剖学…大変な分量ですが、私の中で落とし込めた所から、自信を持って、お客さんと楽しく続けています。

先日、あるお客さんから、「以前から尿漏れが悩みだったんですが、治ってるんです」と話して下さいました。
引き上げ〜引き上げの意識、彼女に伝わったんだなぁと嬉しくなりました。

私は、福岡市内でヨガのインストラクターをしています。
スタジオのスタッフから、「先生のレッスンはほぐしが多いので、もう少しポーズを増やしてほぐしてください」とお叱りを受けました。
ほぐすことで無駄な力が抜けて、もっと自由に動けるのに…驚きでした。
無理に開きたがる、拡げたがる風潮で、女性の脚は見事にガニ股と、O脚が多くて、いつからこんなことに…と悩ましいです。

山登りを趣味にしている高齢の男性のお客さんは、膝立ちプラス爪先立ちの姿勢がいつも前屈みでしたが、最近はスッキリ真っ直ぐに変化しています。

今年も「中心」を大切に伝えながら、皆さんともっと氣付きを増やしたいと思います。
そして、なんとか先生のライブに参加出来るよう調整したいです。
やはり、本では、はてなの部分が多くてもどかしいです。

**************************


ご感想を頂きありがとうございます、大変嬉しいです。
私なりのちょいアドバイスを。

>「先生のレッスンはほぐしが多いので、もう少しポーズを増やしてほぐしてください」とお叱りを受けました。

▼ほぐすことで体が動くことを分かると教える方も一時そうなりますが、実はそれはお家でセルフケアをやってきて下さい、そうでないとポーズがスムーズにできないので動く準備をしてくださいね。というアナウンスにしたほうがいいです。
もしくは、ポーズがうまくできない時に、このポーズはこの場所とこの場所に緊張があり、それを解くと動けますよ、と、ポイント的に教えると、ほぐす意味がわかり納得します。そのように導くといいですよ。
あくまでヨガのクラスなので、流れが止まらないようにですし、そこを本末転倒してはもちろんNGです。
たまにほぐすクラスを設けたりするといいですよ。バランスですね。ほぐしを取り入れるなら、そのクラスはそれが入った内容とアナウンスすればいいです。
動くのにストップしているものを無くして、あとは身体の使い方なので、それに「氣づかせ、自発的にやろうと向かわせる」ように導くのが私たちの仕事なのかなと思います

>無理に開きたがる、拡げたがる風潮

▼それも段々にどうしてそれがよろしくないのか、たまには理論的に伝える必要があると思いますよ。
筋肉には居場所があるよ、無理に引っ張ると壊れるよ、そういうことを毎回繰り返してお伝えする、わかりやすく説明するのが仕事です。

ライブの時間は、受けてくださる方が色々教えてくださります。本はそのほんのちょっとのアドバイスに過ぎません
ぜひライブの時間を大切に、ご自身もお受けになる方にも多くの氣付きと変化がありますように。

以前にも福岡はよくWSをしました。最近はご無沙汰です
またお伺いできるよう精進します。




happy day ( ^∈∋^ )/

 

#あひる解剖学理解体芯緒
#メールのドメイン解除お願い
#迷惑フィルタ内確認お願い