eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

勇氣をありがとう  /  とても大事なこと。

私の友人のFBの投稿。
読んでいて一瞬心臓がバクバクしたよ。
いつもほんわかしている彼女の心からの行動に拍手です。

すごくよくわかる。
今もう一度冷静になって日々を大事に過ごすこと。
やれば風邪も氣合いで治せる。
腐りかけた心に喝をいれる。
皆苦しいよね。

できることを工夫して助け合い、慈しみ合うこと。
日本人ならそれができる。世界の人もできる。
人間だもの。(みつを風)笑

きょうこちゃん、勇氣をありがとう。今日も1日頑張れそうです。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。

*************************

数日前に鼻風邪を引いた。
くしゃみが出て、咳も。
震えた。ほんと、すごく恐かった。
10分おきに熱を計っちゃったよ。

暖かくして、うがいしまくって、
出来うる限りの手当てをしたら、
一晩で落ち着いた。

多分、普段なら二~三日は
クシュクシュしてたはず。
やれば出来るんじゃん。

平年なら、インフルエンザの波が
大きくやってくる時期なのに、
今年は流行の波がないらしい。
みんなコロナを恐れて必死だから?

鼻風邪も即治すし、
インフルも流行らない。
でも…心がやられかかってる。
体より心の腐りも気にかかる。

今日、電車の中で
サラリーマンと若者のケンカを見た。
若者が列に横入りしたらしい。
注意したサラリーマンと
うるせーよと居直る若者。
ああ、手が出る!と思った瞬間、
気がついたら自分が
席を立って二人の間に入ってた。
二人の間のつり革に捕まって
両方に「ごめんね」と言って、
無理やり狭いとこに入ってた。
それで静かになってたのに、
若者(バカ者?)が降りぎわに
私の後ろを回ってサラリーマンに
「ふざけんなばーか」と言いながら
わざとぶつかったので、
つい、拳骨で若者の背中をどついて
「こらっ!」と言ってしまった。
そして、顔色の変わったサラリーマンが
若者の後を追おうとしたので
後ろから肩を軽く押さえて
「皆を守ってくれてありがとう」と
言ったら、「知り合いですかっ!?」と
気色ばんで言うので
「いや、全然っ」と言ったら、
前に座ってた人たちと、立ってた人が
笑ってくれて、場が和んだ。
サラリーマンがみるみる優しい顔になって
「ありがとうございます。助かりました」と
言ってくれたので、バクバク震えながら
割って入ったお節介が報われた。

多くの人が、心が腐り始めてる。
私もだから、よくわかる。
私だって普段なら
グーでパンチなんかしないのだ。

*************************



#あひる解剖学理解体芯緒
#腐らない
#ありがとう
工夫して助け合い慈しみ合う