eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

内臓圧迫Gからの解放

おはようございます。

🐤あひる解剖学×内臓圧迫Gからの解放
長く自粛生活を送ると姿勢が増す増す悪くなりがちです。家での姿勢に気をつけてあげて下さい。
一番の目的は、内臓に負担がかかるのでそれを避けたいです。
自己免疫を高めなければいけない時に、腸や内臓を圧迫する姿勢はNGです。

逆さになるのが手取り早いですが、逆立ちができない、頭に血が上り気持ち悪い人は、工夫しましょう。

 

f:id:eigon:20200319074641j:image

 

f:id:eigon:20200319074649j:image

 

f:id:eigon:20200319074712j:image

 

・壁を使って片脚ずつで登っていく(両脚だと、コア力が無い腰に負担がかかりがち。)コアトレにもなります。重たいお尻を背中で上げずに脚を使ってあげましょう。
・ソファーやベットで上半身だけ出す。腰痛緩和にもオススメです。
・座り方をきをつける。あぐらはお腹を潰しがちなので正座の姿勢でまっすぐ上に伸ばしましょう。それもコアトレです。
・自転車漕ぎも良いですが、首に負担がかからないよう注意しましょう。あごをしめないでやるのがコツです。首から下の胴体が一段高くなると楽です。

写真の男子のような姿勢になっていくのが心配です。背伸びが入るような運動を。腰で押さないように注意を。

スマホも寝ながらとか、なんか工夫しましょ。
運動不足にならないよう工夫!工夫!よろしくお願いします。

ハンモックコアトレでは首に負担がかからないないように写真のようなこともします。骨盤と肋骨をまっすぐに積み上げ、脚やお尻を締めたりせず、力みが無く逆さになります。
【骨の積み上げ】がまっすぐできると、重力の世界に戻った時もその感覚を保とうとするようになろうとすることが大切です。
是非1日に何度か逆さになり、Gからの解放、内臓負担からの解放をお願いします。
この期間に壁逆立ちができるようになるのも目標にできますね。お父さんの出番です。よろしくお願いします。

親子で協力して楽しんでカラダを動かしましょう!
ではまたあひる解剖学でお会いしましょう。サイナラサイナラ、、。!(*・◇・)ノ

happy day ( ^∈∋^ )/

 

#あひる解剖学理解体芯緒
#Gからの解放内臓負担をなくそう
#逆さまになろう