eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

大きな断捨離

 

 

 

 

おはようこんにちはこんばんは。

今日は大きな決断の断捨離をしたことを。

 

f:id:eigon:20210131105924j:image

 

 

 

車🚗手放しました。

 

 


移転した理由の一つには、自然の近くに、、などもありますが、自然の一部である人間として、自然に悪いことを少しでもやめていこうと思ったからです。

温暖化防止に私ごときがガスを排出する車に乗らないだけで大きく変わることは無いかもしれません。その車を買った人は乗るわけですし💦

実際、移転してからは、かなり歩くようになりましたし、思考も変化してきました。ECOですし。
正直そこまでしないと変わるきっかけにはなり得なかったです。

移転して2ヶ月。当初は足りないものをどうしても遠出して買ったりしたのですが、生活に慣れてきたら、結果1月はほぼ乗りませんでした。
これから老いていくと、事故率も高まるのでそれも考えたりしました。

そんなこんなで一大決心しました。

今は清々しい氣持ちです。

地方は交通網の関係でどうしても車も必要でしょう。
地元に帰るとそれはそう思います。
でもそのせいで歩かなくなるのも現状あり、筋力が低下するのも、もれなくついてきます。


沖縄でWSをした時ですが、「じゃ最後にウォーキングの仕方しましょうか?」と提案したら、「沖縄は暑くて外を歩かないからいいです」と全国で初めて断られたことがありました💦
沖縄は、全国でも肥満指数が高いです。
数年前なので、今は状況も変わったと思いますが、その当時から、私も将来やばいなぁ〜と感じました。

やっと、やっとです。
恥ずかしながら、ボディトレーナーをしているのに、歩くというカラダの基本をちゃんとしていなかったと今さらながら反省。
これからは改めて自分がちゃんと動いていこうと思います。

環境を変えることで人生が一変することはよくあることだと思いますが、やらないで後悔しないよう、、ですね。
失敗は、やらなかったこと。


【風】の時代。 
追い風に助けられるか、向かい風を自ら作るかも自分次第ということですね。

 

あの子に言われて変わらないのは大人として恥ずかしい。なんてね。

 

ではまたね〜!(*・◇・)ゞ

happy day ( ^∈∋^ )/

 

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒
#あひる青本と黄色本
#温暖化防止
#一大決心断捨離
#車手放し
#歩こう歩こう私はげんきぃ