eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

男子新体操アニメ【バクテン】




先週木曜日から始まった
男子新体操アニメ【バクテン】❣️
 やっと録画していたのを観れました。
ありがたいことに様々なシーン、全国のチームや学校、新体操協会講習、試合などで男子新体操に関わらせて頂きました。
アニメでは、男子新体操独特の試合の興奮、舞台裏、日々の鍛錬など、細かな所までよ〜く再現されていて、新体操王国青森の学校が監修、音楽も、売れっ子作曲家、男子新体操出身の林ゆうきさんが担当されて盛り上げております。
試合のドキドキがよみがえってきて脇汗かきながら見たくらい、臨場感ありました。単純に、青春ストーリーとしてもグッとくるものがあります。Viva青春❣️であります!

加えて、日本のアニメの力を改めて感じました。すごいですね、表現力。新体操を知り尽くしているかのような、アングル、3D感、息遣いや汗などの表現まで、すご過ぎるー!そこも注目です!
 
男子新体操は、日本発祥。
スポーツでありながら、年々進化発展し、文化・芸術にもなっています。選手からパフォーマー、様々なカラダの指導者になって活躍されている皆さんも多いです。
 ぜひ毎週木曜日ご覧ください!録画忘れずに。
 仲良くさせてもらっている宮城の名取高校の本多先生の宮城県が舞台となっています。 
仙台は1年いたのでその意味でも楽しみです。
 高校から男子新体操を始めて、試合に出場できるまでに成長する選手もいますyo!
また、野球やサッカーをしてきて始める子もいます。それぞれの競技の特性も生かされる動きになるようです。それもなんか面白いし興味深いです。 
団体のシンクロ、絶妙なタイミングの空中技の交差や連携、流動の美しさ、作品創りのこだわり、、などなど、見どころ満載のスポーツです。
 ぜひご覧下さい💖

フジテレビ  毎週木曜24:55~25:25 (各地方で若干違います。HPのオンエアのページから)

http://bakuten-pr.com/onair/

 

【公式 HP】

bakuten-pr.com






男子新体操アニメバクテン
#あひる解剖学と男子新体操