eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

GWオススメ体幹伸縮トレ byあひる解剖学



おはようこんにちはこんばんは
インスタやFBのストーリーズのちょい説明です。


youtu.be




(*^◇^)あひる解剖学×GWオススメ体幹伸縮トレ
カラダの前面と後ろ面が拮抗して、【頑張らずに伸縮】できるカラダを!
普段縮みがちなカラダ前面、特に付け根を徐々に伸ばそう。
必ず浅く〜を数回準備運動でしましょう!
🔴両方頭から動かないようにねー‼️頭蓋骨真下の首の後ろをつぶさないようにね‼️
🔴お腹の中心から動くよー‼️体幹トレだからね^_^w
つま先立ちしてやりますよー。
つま先立ちがつらい人は指のつけ根もストレッチしてからやろう。
腹筋固めにゃい
背筋も固めにゃい
カラダの中心のお腹の伸縮だけでカラダを頑張らずに操作!
伸びる時吸う〜 交感神経
縮む時吐く〜  副交感神経
🔴達成感を感じるほどいかないのがポイント
伸びることができる人はやっていいけど、太モモがつっばるならその手前でやりましょう!
カラダが心地よく )( ←このくらいの伸縮ができるだけでカラダは動き始めるよ!
前鋸筋トレ・骨盤底筋トレをやりたい人にも、意識を変えると何種類もできるからオススメ!
色んな部分をを感じながらやろう!
カラダってすごいんだからっ❣️
🔴脚の付け根がつっばる人はケアや、ねじれをとってからやるのをオススメします!
‼️レーニングにも準備運動が必要です‼️
付け根が閉じているまま、縮んだままやるのは、自転車をブレーキしたままやっているようなもの。
ここが重要です!
GWぜひ、カラダを呼吸と共にいっぱい広げて伸ばして〜日頃の捨てたいものを外に〜!
そしていい空氣をいっぱい取り込もう❣️
5/3オンラインご参加の皆様、ご入金確認後にzoomのお知らせです、明日までによろしくお願いします。
happy GW ( ^∈∋^ )/