eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

雲南百薬 オカワカメ❣️

 

 

 

おはようこんにちはこんばんは

 

(*^◇^)あひる解剖学食いしん坊部♪
お初でした。


雲南百薬】🍀
別称【オカワカメ】

 

 

f:id:eigon:20210529093529j:image

 

 

いつもお世話になっているお店(無農薬野菜・EM野菜)のオーナーさんがゲキおすすめ。
10秒しゃぶしゃぶで、歯応えのある少しヌメヌメが出るワカメに変身。
ゲキおすすめの意味がわかるほど美味でした!

調べたら栄誉豊富!名前文字通り!
マグネシウム・カルシウム・亜鉛・銅・ビタミンA・葉酸など。
抗酸化・免疫力向上・脂肪酸代謝活性作用があり、糖尿病や血液の流れをよくする・貧血・生理痛・白内障など症状に効果があると!
調理法はほぼ何でも!
漢方薬もあるし、グリーンカーテンにも利用される葉っぱ。偉すぎるぅ!

是非旬の野菜ご賞味下さい!

知らない野菜まだまだ有りますね🥬
ではまたね〜!(*・◇・)ゞ

happy weekend ( ^∈∋^ )/

 


#あひる解剖学理解体芯緒
#あひる青本と黄色本
#雲南百薬オカワカメ
#ヌメヌメ野菜はカラダにいい

#長芋は郷土青森県特産