eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

広背筋と神経。

 

 

おはようこんにちはこんばんは



(*^◇^)あひる解剖学グラフィック部♪
次の本へのイラストを日々少しずつ増やしています。

【広背筋と神経】

 

f:id:eigon:20210601162414j:image

 

 

 


特筆すべきことは、背部の筋肉の認識のような広背筋。
実は腕の骨(上腕骨)の上部に付着しています。神経は頸髄(首)から出ているということ!
腕を上げ下げする度に参加します。
運動などで、広背筋下部になんらかの緊張が生じると、腕が上りにくくなり、アウターの僧帽筋にも代償が影響したりで、肩こりの原因にもなります。
少しそのようなことも頭にいれといてあげるとケアする部分も変わってきますね♪
・ 
そして、筋肉の中に血液も神経もあります。圧迫しない使い方を!

知識は力なり‼︎

絵を描くと覚えやすいです!

ではまたね〜!(*・◇・)ゞ



happy day ( ^∈∋^ )/

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒
#あひる青本と黄色本
#広背筋は腕に関係
#神経と血液
#知識は力なり
#広背筋の動き