eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

甲を伸ばす・アーチを創る・神経を通す事がパフォーマンスをアップ!




おはようこんにちはこんばんは
育成スタートから2回目です。
バレエの最大の特徴である美しく甲を伸ばすことを徹底的にすると、動きで練習するより、あらゆるこことが変わります。
変わり過ぎてはしゃぎ、笑い声が大きいのでボリューム注意です。右足2倍速ではありませんw
ご興味あればどうぞぉ。

(*^◇^)あひる解剖学×甲を伸ばす・アーチを創る・神経を通す事がパフォーマンスをアップ‼️
例動画:プティ バットマンと脚をあげる。
説明するまでも無く変わります。
多くの場合、ポイントする時に、【アキレス腱を固める】事が多く、それが勘違いです。
アキレス腱の柔らかい場所にカカトが入るのがポイントですから、固めては入れないので甲も出づらい。
アキレス腱はモロ腰にきますので、固めると全身へ影響が出ていずれ腰痛持ちになります。ご注意を。

YOU TUBE動画がなぜか反映されないので、FBかインスタからご覧ください。

https://www.facebook.com/100002332816787/videos/pcb.4019749768112744/4019749344779453






f:id:eigon:20210606084614j:plain

f:id:eigon:20210606084151j:plain

f:id:eigon:20210606084033j:plain


youtu.be



甲伸ばしを脚を伸ばした状態で深めると、アキレス腱が硬いままなので、ヒザを曲げて行うことをお勧めします。
アキレス腱を触り、柔らかさを確認しながら、脳に「固めない」こともインプットしながら行います。
大切なのは、足部だけではなく、大元の股関節(外側の触部は大転子という大きなボコっとした骨)と外くるぶしの位置をきちんと設定して行うことです。これをしないと、意味がありません。
そして、指は丸めない事。
【甲を伸ばす】のであって、指は曲げません。その先に伸ばす感覚です。
ルルベに乗る時も、最初は、片脚ずつプリエで行うとわかりやすいです。
母趾球側に落ちがちなのでここはしっかりジュニアの段階で植え付けましょう!
外反拇趾にならないように!!
よく、とごの指に乗るのが正しいですか?と聞かれますが、私的には、理想は指では無く、【足首(距腿関節)から股関節に乗る】です。そうすれば指の場所が決まります。
わかるかな?
ぜひライブで〜。
時間かけなくてもケアと使い方のポイントで美しくなれます。後はレッスンで磨きをかけて継続するだけ。クセは必ず出ますので、意識して軌道修正しましょう。良い動きやポジションを一度でも経験するとそこに意識が必ず行き、変わっていけます。
好奇心Curiosityがあれば大丈夫!
パは、動きに合わせるとうまくいきません、自分のカラダに合わせにいきましょう! 
いやぁ、素直でやる氣ズンズン感じる環境でのレッスンはめちゃ楽しいです!ありがとう♪
ではまたね〜!(*・◇・)ゞ
happy Sunday ( ^∈∋^ )/