eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

へバーデン結節

 

 

 

おはようこんにちはこんばんは

特に女性の皆様、ご興味あればどうぞぉ。

(*^◇^)あひる解剖学×へバーデン結節の指の使い方

指のトラブルは、バネ指へバーデン結節など、40代以降の女性に多く発症する傾向があり、ホルモンの関係ともいわれています。

ググってみて下さい。

 

 

f:id:eigon:20210831101722j:image

 


へバーデン結節は、第一関節が変形したり、サイドに膨れたようになり、指が曲げにくくなります。

指先の過度の使い方も原因なので、指も日常的にケアをオススメします。

指が曲がらなかった人が、オンラインレッスンで、ケアと使い方ですぐ握れるようになりました♪

日常の指の曲がった使い方は、

・パソコンのキーボードやマウス操作

・携帯打つ方と持つ方

・車やバイクや自転車のハンドル持ち方

・お料理の包丁使いやフライパン持ち方

・物を持つ時のクセ

・電車の吊革

・各種スポーツや習い事の使い方

 


など結構色々ありますー。

 


特に40代以降は、イソフラボン摂取、吸収が難しくなる人もいます。

以前、「モーニングアタック」のことをご紹介しましたので下記をお読み下さい。

朝カラダ中が痛くなり硬直して、しばらくしないと起き上がれない状態になります。10分くらいかかります。

これも更年期症状と言われていますが、かなりの痛さなので、リウマチ系と疑われます。

ひとまず、膠原病・リウマチ科で血液と尿の検査をオススメします。

そこで大丈夫なようなら、イソフラボン摂取をオススメします。

女性の半数以上は、食べ物からイソフラボンを摂取できない、とも言われていて、エクエルなどのサプリで補うのが有効かもしれません。

実は私も経験済みで、仕事が出来なくなる恐怖を味わいました。毎朝やってくるので、(寝返りも起きることもできなかったです)毎日不安でした。でも病院で数値が出なかったので、サプリを摂って、徐々に回復しました。

私の周りにも数人いらして、同じように回復していますので、少ないデータですが安心下さい。私は大塚製薬のエクエルでした。他にもあるので探してみて下さい。

2.3ヶ月で解消されました。

 


参考blog

 


https://eigon.hatenablog.com/entry/20160904/1472947371

 


指の神経は、足も手も指の両サイドに通っていますので、できるだケア触らず、表裏を指先に向かいさすって伸ばすケアをするといいですー。

文字通り【神経に触る】のは避けといた方がいいと思います。

指先で曲げようとせず、指の根元で曲げるといいですよ。

なにげに曲げている動きにもクセが出てしまい、自分では気づかないことがあります。

手は1番動いている場所でもあります。

ケアと使い方を見直してみて下さい!

 


8月晦日。もう今年も4ヶ月なんですね。何もやってないようなやっているような。w

後半戦も穏やかな日々を。

ではまたね〜!(*・◇・)ゞ

happy  day ( ^∈∋^ )/

 

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒

#あひる青本と黄色本

#へバーデン結節

#バネ指

#指のケア

#手と指の使い方