eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

腸活!遺伝子は変えられないが腸は変えられる!

おはようこんにちはこんばんは
子供の腸活の講座を拝聴しました。大変学びがありました。
出生時ミルクから離乳食、幼児から成長期まで、食べ方や食育に関して、、。

もっと早く知っていれば、、子育ての時に実践できたのに、、と言う後悔も生まれますが、、これからの方々に!
今後も機会があるようなので、子供、大人の腸活ぜひ一度お聴きください。
大人の生活が子供の腸活にも影響を及ぼしますし、特に子供は早期に取り組むことで腸環境が決まってくる!そうです。

今後も機会があるようなので、子供、大人の腸活ぜひ一度お聴きください。

https://gutubiome.org


(*^◇^)あひる解剖学×腸活 

全ては掲載できませんが、大人でも、簡単にできる実践で、腸内環境がよくなるそうなので、取り組んでみます。

シンプルにお腹調子悪いと、メンタルもフィジカルも力はいらないですよね。
備忘録も兼ね、箇条書きですか何点かアップしておきます。

・💩unchi君の観察
・水溶性食物繊維を積極的にとる(水溶性と不溶性の違いを知る)
・口腔内を良くする(歯周病などの予防)
・ヨーグルトは、同じものを摂るより、毎日違うものを摂り色々な菌を取り込む事が大事
酪酸菌を増やす(アスリートに多い)
・和食は優秀
・プロバイオティクスとプレバイオティクスの違いを理解

等々。

🎀
【遺伝子は変えられないが、腸は変えられる!】
これを念頭に‼️腸活に取り組んでいきますー。
第二の脳とも言われますし、自己免疫の70%を占めるという「腸」。
そこが元氣でないと、運動もうまくいかないですからね。
🎀


てことで、水溶性食物繊維、定番のひじき煮。

 

f:id:eigon:20210918101325j:image

 


やはり和食は優秀‼️

 

便は、【便り】。
カラダからの便りをよく聞きましょう❣️

あ、子供のことで大事なのは、3歳までの子供の内に、牧場など「菌」が多い所に連れて行く、こと。(牛🐂が草だけを食べて育つ理由は菌に秘密があるからです!)

 

ではまたね〜!(*・◇・)ゞ

happy weekend ( ^∈∋^ )/

 

 

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒
#あひる青本と黄色本
#水溶性食物繊維と不溶性食物繊維
#💩観察
#腸活
#プレバイオティクスとプロバイオティクス
#和食万歳
#種類多くヨーグルト摂取
#牧場に行こう
#牛と草wwwと菌