おはようこんにちはこんばんは
ご興味あればどうぞぉ。
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(*^◇^)あひる解剖学×外踝(くるぶし)上側が肥大⁉︎
バレエ中学生のケース。
ルルベの立ち方が小指側に抜けてしまうタイプです。
これをし続けているせいで、太モモも発達しています。
O脚にも向かいますぅ。
日常生活でも、土踏まずを持ちあげて、シューズの小指側・側面に開いて立つようなことをしている女子がいますが、それも同様です。
フレックスよりポイントの時に痛さが出てきたりします。
この状態でルルベをし続けると、ふくらはぎにも負担がきて肉離れ的な状態にもなりますから、充分注意して下さい。
【我慢筋】を放置していると大変なことになりますぅ。
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【立つ】と【ルルベて立つ】の基本を間違えてしまうと、成長期に骨の変形にも繋がってしまいます。
ご注視して観察してあげてください。
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とにかく「足で立たない」ことです。
バレエの基本の【カラダを引き上げて立つ】を徹底して軌道修正、【胴体を上げてからルルベ】を。
取り組んでみて欲しいことは、
・疲労物質、老廃物が溜まってしまっている箇所を時間をかけてケア。(オススメはクリームなどを使った指での流しケア)
・運動軸(内踝から股関節LINE)の位置で立つ練習
・恥骨〜下腹〜肋骨内〜顎下〜頭頂部までの対立動作で立つトレ
・胴体を引き上げてから立つ練習
・足首〜指先の方向を真っ直ぐにする感覚入力
などです。
内側への意識をつけましょう。
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一旦カラダの使い方をまっさらにして、地味なことを積み重ねていく、事が必要です。クセは、動きだすと必ず出てしまうので、その都度にケアと軌道修正を繰り返して、新しい入力を受け入れていくことが大切だと思います。
成長期には特にです。
よろしくお願いします。
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日ごとに秋の氣配。
季節の変わり目に体調を崩さないよう、油断は禁物ですね。よく食べよく寝よう!
ではまたね〜!(*・◇・)ゞ
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happy day ( ^∈∋^ )/
#あひる解剖学理解体芯緒
#バレエのカラダの使い方とケア
#ルルベの立ち方
#胴体の引き上げ方
#太モモを大きくしない使い方