eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

【スタートアップ:夢の扉】




【スタートアップ:夢の扉】Netflix 2020  
観ました。これもどの世代の方にも観てほしい琴線に触れるドラマです。

10年一昔、と言ってましたが、もう現代は秒の時代ですね。どんどん進化して追いつかないです💦
でもどんな世の中になっても人を思いやる心や夢はずっとあって欲しいです。
実は、昨日某会社から電話があり、とても嫌な思いをしました。久々に冷静さを失いかけました。
内容は公表はしません。
抗議も考えましたが、受け止めて自分の中で解毒する事を決めました。
そのように思えたのは、このドラマのおかげかもしれません。(韓国ドラマってそういう魅力がありますね)
...思い当たる出来事がこれから発生しても、私は大丈夫ですので、関わっている皆さんご放心下さい。それを伝えたかったです。
私なりに頑張ってきた人生の後半にこんなこともあるのか、、、と思いましたが、だからこそ試されているし、どう対処するのかで、今迄の経験から得た学びが生かされていく事だと思いました。
今年の2月、3月は天誅殺の私です。これ?笑
これから夢を追う人にぜひこのドラマを観て欲しいです。
いつか大きい虹をかけて下さい。
▼下記は、ダライ・ラマ自身が生きるヒントを得たと言われる詩頌です。
絶対自分にはできない事だと思っていましたが、今回の件で1ミリくらいはできたかもと思います。仕切り直して精進します。


******************************
最高の目的を成就してくれるから
生きとし生けるものすべてを
如意珠にもまさるとみなしつつ
つねに彼らを愛しむことができますように
誰かと一緒のときには
つねに自分が最も劣っているとみなし
心の底から
相手を愛しみ、最高のものと思えますように
用心深くなって、自分と他者を危機に
おとしいれる煩悩が現れたら
ぐずぐずせずに
それに立ち向かい、退去させられますように
よこしまな性分の者が
暴力的で破壊的な行為にふけって苦しんでいるのを目にしたら
あたかも貴重な宝を見つけだしたように
そのような稀なものたちを愛しむことができますように
誰かが嫉妬から私をののしり
あざけるなどのことをしても
敗北は私が引き受け
勝利を相手にささげられますように
面倒をみてあげた相手や
大きな望みをかけた相手が
私をひどく傷つけても
その相手を、尊敬にあたいする導師とみなすことができますように
直接的であれ間接的であれ、あらゆる利益と幸福を
母なる生きとし生けるものすべてにささげて
生きとし生けるものの危害と苦しみすべてを
ひそかに私が引き受けられますように
世俗的な雑念に汚されることなく
あらゆる物事は幻であると知って
執着する事なく、束縛から自由になれますように 
******************************


happy day (*^◇^)♪