eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

色んな動きをやろう!

 

 

おはようこんにちはこんばんは

 

⚠️足が硬いと思われる方はやったらあかんやつです。靭帯危険!捻挫に注意!

 


(*^◇^)あひる解剖学体育。

・足部・足首・股関節の柔軟性のチェック

・固めない体幹・体軸トレ

 

youtube.com




足裏をつけたままあぐらで、

スクッと立ちスッと座る動作。

 


できる、できないというより、特に足部全体の柔らか(硬さ)と、起き上がり時に腹部を固めているかどうかで、【使い方の癖】がわかります。

 


いつも決まったトレだけではなく、色々な動きができるように、動かない筋肉は動くようにコンディショニングし、働いていない筋肉を活性化しましょう!

 


★決して無理にしないようにお願いします。

★あぐらの形は、股関節周りと太モモ、ハム、足首が硬いと深まりません。柔らかくしてからどうぞ。

 


色んな動きをしましょう!

ではまたね〜!(*・◇・)ゞ

happy  weekend ( ^∈∋^ )/

 

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒

#あひる青本黄色本紫本

#バレエ解剖学

#400個の骨格筋をくまなく使う

#あぐらの形

#腹筋を固めない使い方もしよう