eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

全身の弧形伸びで弾力あるカラダに。

 

 

 

おはようこんにちはこんばんは
春は縮こまったカラダを伸ばして行きましょう❗️

 

 

(*^◇^)あひる解剖学×全身の弧形の伸び。
(側湾ある方ににもオススメ)

【背伸び】にも色々ありますが、【弾力】のある伸びが良い動きを引き出してくれますよぉ。 

 

 

f:id:eigon:20220402101357j:image

 

例:右に倒れる。(左右行います)
❶仰向けで両膝を曲げ立てて、右足だけ床に倒す。
❷右腕はキヲツケで右体側に添わせ、左腕を前から頭上へ回して誘導して、右腕を乗り越えて胴体全体を右側に倒れながら、背伸びする。
その際、左足裏で床を押し、それを支点にして、全身をしならせて伸びる〜。
❸伸びたら、左手を逆再生にして元に戻り縮めて、伸縮を繰り返しましょう。

前面の伸びは、お尻の真ん中(仙骨)で押すようにすると効果的。腰で押さないように、全身で均等に伸びるように意識しましょう。
部分だけで動作をすると怪我の元です。
左右ずつ行うことで、誰でもある体側の縮みの左右差を調整できていきます。縮んでいる方を多めに〜。
戻る時もお腹を固めず、風船がしぼむように。

🌀 イッキにおこなわず、ご自身のやりやすい呼吸と共にゆったりどうぞ。
 

まっすぐ伸びる他にも、【弾力】をプラスしてみてくださいぃ♪


週末少し寒い予報の関東です。
縮こまったカラダを少しずつ開いていきましょう!

ではまたね〜!(*・◇・)ゞ
happy weekend ( ^∈∋^ )/

 

 

 

#あひる解剖学理解体芯緒
#あひる青本黄色本紫本
#バレエ解剖学
#全身の弧形伸び
#縮こまったカラダを伸ばす
#左右ずつがおすすめ
#弾力あるカラダ創り