eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

盛岡市立高校男子新体操部



🐤あひる解剖学通信♪

昨日は【盛岡市立高校男子新体操部】の皆さんと。
大学時代に出会い、選手から指導者になった方々からのご依頼は本当に嬉しい♪
思い出してくれてありがとね😊

 

f:id:eigon:20220613091251j:image


・コンディショニング
・柔軟性
・演技に繋がるトレーニン
・動き方
・実際の演技・表現(振付)方法

迄をザザザーっとーー4時間超ぎっしり。

 

 

 



競技の場合特に、準備運動が演技に繋がる事が優先事項かと思います‼️

皆どんどん輝いていきました✨✨

激戦区東北大会、インハイに向けてファイティン📣


🐤あひる解剖学動作研究部
【回転・シェネ】
手具も取らなければならないので、回転が早いと受取りに余裕が出来ます。
回転系は 
・体軸まっすぐ
・回転のかけ方(腕や胴体の使い方)
・目線
がポイントです。
大木より鉛筆の芯で回るイメージ。

特に次の動きに繋げる為の最後の目線(視機能)の定めが大変大事。

入力➡︎想像➡︎出力


youtube.com

回転速度が出ず、終わりが傾いていましたが、軸とかけ方や目線を整えて➡︎回転速度速くなり受け取りもドンピシャに。すぐ変われます!
是非反復して自分のものにして下さい!

 



三年生、いよいよ高校最後の集大成、自分の世界をばら撒いちゃって下さいね♪

have a happy newweek (*・◇・)♪



#あひる解剖学
#男子新体操
#シェネ
#準備運動の見直し
#コンディショニングでパフォーマンスアップ
#体幹ありきで足と手が体幹の動きを助ける
#歪みなく整える