eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

感想ありがたいです🙏

 

 

 

🐤先日の愛知でのセッション、感想を頂きました。

私自身の拙い言葉より説得力があるのでpostします。

写真は愛知で食べ尽くしたもの。全てが幸せの味💕1キロ増えたので1日で戻しました🤣

@海宝・フレベールラデュ・薬膳中華料理杏zu・cafe kaya・タァナムタイ

 

f:id:eigon:20220712092320j:image


f:id:eigon:20220712092313j:image


f:id:eigon:20220712092316j:image


🐤あひる解剖学感想コーナー

 

★ きのう、お風呂入る時鏡を見たらからだが変わっていました。

肋骨が出でいたのが引っ込んでいてアンダーバストが2cm,ウエスト1cm減ってました✨


正しい身体の使い方の基本、基礎、正しい知識をもっと勉強したいです✨


神様がつくったものは全て最高、最善💕それをどう使うかで良くも悪くもなるんだなぁ~とつくづく思いました💖


★【2022.7.10リアル自然体倶楽部】

あひる解剖学八田永子先生が湘南から大府へ!!

リアル自然体倶楽部を開催できました✨


午前は、一般の方から指導者まで、自然体とは?自然体動作を研究するWS。


たった2時間でしたが、

みなさん身体がみるみる変わり✨驚き。難解な解剖学ではなく、ちょっとした身体の仕組みの理解と、自らの意識が作り出しているストッパーが外れると

こんなにラクになるんだということを実感しました。


『カラダは動かすものではなく、そもそも動くようにデザインされている』


八田先生の身体への向き合い方、読み解き方は、

生き方の道標にもなります。


私の中で最近激アツな、自然農などの理論もそれと通ずるものがあります。


自然の摂理、身体のデザインなど前提条件を無視して、


勝手に思い描いていた完成形に無理やりもっていこうとすると、


自ら再生する力、維持する力、循環する力を失ってしまう!


その逆であれば、心地よい、ラクな、自然なサイクルが永久的に保たれるのです。


お昼休憩中もまた先生の、突如始まる身体談義。笑笑

午後は、パーソナルレッスンで赤ちゃんから大人まで。

殿方も、心身共に超納得の自然体ワーク。


昨日1日通して感じたこと、学んだこと、今日からまた私の中で、色々消化、熟成していきます!


▼▼

心からありがとうございます😊💕🙏🙏🙏

 

 

#あひる解剖学

#海宝

#フレベールラデュ

#薬膳中華料理杏zu

#cafekaya

#タァナムタイ