eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

磯谷式力学療法⁉︎

 

 

 

🐤実際体験して本質を探りたくなるタチです。

 


🐤あひる解剖学心体調整部

 

f:id:eigon:20220811095030j:image


【磯谷式力学療法】

昭和18年からある療法。

陶器の枕はよく考えられていると思います。

今の健康産業界では、こんな形の商品が沢山ありますね。

早速パイオニアの本質が知りたくなり本も読みました。 なるほどなるほどなるほどねー!と原西になりました。笑🤣

勉強になるー!

 


野口整体】でもカラダのタイプを細かく分けていますが、磯谷式では足の9タイプでアプローチ法を紹介しています。

脚を紐で結ぶのも磯谷式が最初?だったかもですね。

 


体操の内村選手が、O脚が体操に不利だと感じて脚を結んで寝た、という話を聞いた事がありますが、天才は自然とそのような事がわかり、取り組んでいる、、のかも。

 


数回受けてみて、シンプルでなるほど…と、自分で出来る事を試しています。

【自分の事を知る】大切さも更に感じております。

世の中には様々なアプローチ法がありますが、まず実際体験すること!

すぐ判断する場合も多いと思いますが、方法論をじっくり理解してみて、しっくりくるものを取り入れてみる、という選択でもいいと思います。

 


これ迄、古くからある療法や健康法を含め、色々なものを体験しましたyo.

そして今もしっくりいくものを継続して実践しています。


・西式

・中山式

・五味式

・テルミー

自彊術

・真向法

 


勿論、ヨガやピラティス、〇〇メソッドや〇〇テクニック、〇〇整体なども同様に体験しました。

天啓療法・ごしんじょう療法・前世療法は結構驚きでした。特別な力を持っている人というのは実在しますね。治るとか治らないとかのジャッチではなく、素直な感想です。

大切なのは何かを見極めていく力ですね。

脳と体が繋がって、試行錯誤しながら自ら整えて動いていく、という自分だけのルーティンができるといいと思います。

赤ちゃんが自力で立って歩き出す様に、自転車に乗れていく様に…。

自分のカラダを管理・操るのは自分なのですから。

 


色々やってきてもまだまだ知らない事がありますね。改めてパイオニアの方々のパッションに感服します。🙇‍♀️

カラダって摩訶不思議だー!

 

 

・happy  day (*・◇・)♪

 

 

#あひる解剖学

#磯谷式力学療法

#ヒモ結び骨盤調整