eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

秋の七草‼️葛湯を飲もう!

 

 

 

 

 


🐤自然体倶楽部【てまえ晦日のインスタライブ】ご視聴ありがとうございました🙏

 

冬の準備の秋のカラダと笑顔のお話。

 

 

f:id:eigon:20221001101958j:image

 

 

・のぼせと冷えは相関関係。
・腰椎3番に弾力を!
・春と秋のギックリ腰の理由
秋の七草
・食欲の秋の理由 
・1/fゆらぎを取り入れよう
・笑っちゃえ〜‼️

🐤あひる解剖学健康管理部
春の七草粥は知ってても【秋の七草】は意外と知らない…。
どの花も、根に薬効成分ありなんです‼️
実は7.8世紀(飛鳥時代)からあるらしいです⁉︎おったまげ〜。

萩:めまいやのぼせ
オバナ=すすき:解熱
ナデシコ:利尿作用・生理痛
オミナエシ:利尿作用・消炎
フジバカマ:利尿作用
キキョウ:咳鎮静
(orアサガオ
葛クズ:鎮痛・初期の風邪

葛は、葛根湯でご存知かと。
冷えないのが特徴なのでこれからの季節に重宝します。
【葛湯】がオススメです!
カップにスプーン2杯位と砂糖2杯に熱湯を注ぎクルクルするだけで、透明なトロトロ葛湯の出来上がり。
満腹感もあり、体重調整にもおススメです。(白砂糖は避けましょう)

私も子供の頃、寒い東北の冬で常に飲んでましたー。
市販でも色んな葛湯があるので探しみてね♪

カラダも心もあったまりましょう❗️

笑っちゃえ〜❗️は、とりあえず何があっても笑っちゃえばなんとかなるさーっていう魔法の言葉。

人は人で元氣づけられる。

そんな関係を築ける人と出会いたいですね💕
私にとってはあやちゃんもその一人。いつもありがとう😊💖 笑顔が最高♪


次回は10/31月曜 
薬膳の有井先生ご登壇予定ですよ❣️乞うご期待‼︎

ではまたお会いしましょう!
さいならさいならさいなら👋


今日から10月!
笑顔😊になる毎日を。

あ、12月はまた愛知に行きます💖
是非八田LAND体験下さい🤣

happy weekend (*・◇・)♪

 

 

 

#あひる解剖学
#自然体倶楽部
#てまえ晦日のインスタライブ
#秋の七草
#葛湯を飲もう
#冬を迎える準備の秋のカラダ
#春と秋のギックリ腰の理由