eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

2022年ありがとうございました💖


🐤あひる解剖学通信♪

皆々様今年も色々とありがとうございました。🙏

湘南に移住して2年が経ちました。
まだなんだかふわふわしていて腰を据えていない感があります。
どないしよ、って毎日考えていた2022年でした。


今年は区切りの年でもありましたが、見える風景も思考も、年齢によってこうも違うのかと感じることが多かったです。
これからもっとそうなるでしょう。

【幸せ】も人それぞれです。
折角自分という器をもらったので、その器を丁寧に扱って、来年は自分の幸せとじっくり向かい合う時間にしたいと思います。

谷川俊太郎先生の言葉ががいちいちしっくりきます。

 

f:id:eigon:20221231144448j:image

 

 

『幸せについて』(ナナロク社)より

 

・大きい幸せより深い幸せ

・小さな幸せは
 ねっこで大きな幸せと
 つながっているから
 ジグゾーパズルの一片ではない

・幸運は神頼み、幸福は自分頼みなんだよね。

・目の前になくても、その人がいると思うだけで幸せになれる、そんな「その人」がいるのは幸せだ。

・幸せになることよりも、幸せであり続けることの方が難しい。

・長続きする幸せは平凡な幸せだ。言葉を変えるとドラマチックな幸せは長続きしないからこそ濃い、、BGMみたいな幸せが、一番確実な幸せかもしれない。

 



年齢を重ねると確かに忘れることが多くなりますが、【いま•ここ】が大事なことに氣づくことでもある、と思うと、ちょっと嬉しいかも。
人生の先輩のお言葉は深いな〜。ありがとうございます。


【いま•ここ】にいる自分と【いま•ここ】で出会う皆さんに、新年が良き年となりますように♪

happy 大晦日💓


あひる解剖学 八田