eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

解決の導き方は大谷式に。

 

🐤可動域を出すには⁉︎

🐤あひる解剖学動作研究部 
新体操のケース 
・パンシェ
脚が上がらないのですが…。

 

 

f:id:eigon:20230412103628j:image

 

 

原因は色々です。一つでは無いし複合的でもあります。
これからは皆んなで考えよう!にしようかなと、、。

before➖afterでどこがどう変わったと思いますか?

ヒントは下記両方…。 

 

【木を見て森を見ず】
【森を見て木を見ず】

 

・部分を分解してみてみる
・動かす際の邪魔しているものを探す
・行きも戻りも弾力があるかどうか 
・使ってる所・使ってない所はどこか
・全身が繋がっているか

 

 

こんな所を観察して、どうするとそれが解消するかを試行錯誤します。
そのプロセスで、ここはこうなるんだ〜とか、これなんだろう?とか【知りたい欲】が出てくるとしめたもの。
だんだん見えてくる見えてくる。
そうあなたはだんだんプラスなカラダに近づく、、♪


マイナス(不安材料)を一つ一つ解消クリアしていくと、自然とプラスになっていきまーす♪

彼女もすぐ変化あり嬉しそうにしでした💖💡 同じ人に見えないほど。
結局【自分で感じて自分で改善する】のが一番です!


今は大谷翔平選手の話題が尽きないですが、、
彼こそ、自分で感じて自分でなんとかする、しかも楽しく♪を実践しているからこそ、自然に湧き出る魅力があると思います。
彼にとって特別な事ではなく毎日の自然な行いになっていて、自分で発見があるから本当に嬉しい😊んですよね。
「いつまでも少年の様な人」そのものですねー⚾️

これからは大谷式ですね💖

 

happy day (*・◇・)♪

 

 

#あひる解剖学
#パンシェ
#新体操
#できる喜び
#大谷翔平選手の魅力の源

#大谷式思考とカラダ創り