eigonだって泳ぎたい あひる解剖学

あひる解剖学 hatta method  * BODY WORK

メンタルケア


🐤新年度、新入生、新入社員。試合。キンチョーの季節。
脳のお疲れ、ストレス、緊張をとりましょう!
じゃないと、5月病になるぅ💦
ちょうど今、試合に帯同していて、選手の緊張とりに、コンディショニングに入れてます。(目の周りのケアもオススメ)
やってみてねー。軽くほぐほぐよん♪

 

 

🐤あひる解剖学ケア部

 

f:id:eigon:20230419083615j:image

●百会と頭蓋骨縫合頭頂部 ヨガマット・タオル等の上で、おでこから当てて、後頭部の方まで前転するような感じで、爪先立ちでお尻を上げていき、百会のツボと頭骸骨の縫合頭頂部を面圧。
ちょうど【カッパのお皿】の範囲をゆっくり回しケアします。 体重かけすぎて痛い場合は、指先でにほぐほぐ。


仙骨仙腸関節 ①推奨のほぐれッチ®️。
できれば枕のような山型の台にボールを2個置いてセット。座布団、台でも辞書でも椅子でもなんでもいいですよ。ボールだけでも良い〜 ②仰向けでゆっくり腰を当て、膝を曲げたままお尻を上げ、足でゆらゆら動かして心地よく感じる。
③その後、お腹にクッション等置き、うつぶせでお尻が盛り上がった状態で仙腸関節付近をゆらゆら。


●湧泉のツボから土踏まずへのLINEを流す(指やツボ押し棒等)
湧水は、つま先を丸めた時にできるくぼんだ所。全身疲労に効くぅ。
腎臓、尿管、膀胱。
やはり水の流れが良く無いとねいけません。


●壇中のツボ(ストレスのツボ) 指先で軽くほぐほぐ。
だっちゅーの❗️🤣


やってねみえね! リラックス〜がとにかく大事〜〜! メンタルケアは、プレゼン、スピーチ、レッスン、試合の前に、落ち着きますよ〜。

happy day (*・◇・)♪

 

 

 


#あひる解剖学
#メンタルケア
#ほぐれッチ
#百会